見出し画像

9月10日の笑いヨガとリンクさせたい記事です。


上のnoteのまとめをします。

笑うと、『エンドルフィン』 が分泌される。

『エンドルフィン』の作用
・痛みを和らげる作用
・免疫機能を高める作用

病気になったとき、
心や体に不調を感じたとき、笑うことがその症状を和らげてくれる。

また、こんな研究結果もあります。
2分間笑うことで、
・血圧が下がる
・ストレスホルモンが減る
・筋肉がほぐれる

副交感神経が活性化して「リラックス」できる。

緊張したとき、イライラしたとき、「笑う」ことで心が落ち着いた。あなたも、そんな経験をしたことはありませんか?

「笑い」が与えてくれる良い影響=>科学的にも明らか。
「笑い」を、毎日の習慣(歯磨き、睡眠など)に取り入れる。

『あなたは、どんなときに笑いますか?』
テレビやラジオを見ている時、YouTubeを見ている時、ランニングやエクササイズを終えた後?

1日1回、必ず「笑う」時間をつくることができます。

朝起きたら、2分間笑顔をつくる!
この習慣を取り入れてみてはどうでしょうか?
一度続けてみてください。

笑いの効果は、偉大です。
人間に与えられた「笑う」という行動を、毎日取り入れてみませんか?

最後までご覧いただき、本当にありがとうございます!
【参考文献】
ブレイン・プログラミング / アラン・ピーズ、バーバラ・ピーズ

日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。