見出し画像

今回、ニュージーランドの3大都市のひとつ、クライストチャーチに引越します。1月の末から、かれこれ3週間たちますが、いまだ見つからず、あう人あう人に、家探してますといっていたら、お友達のお友達の職場関連で不動産、レンタル部門で働いている人がいて、なんだか少し決まりそうな雰囲気。

明日、決戦の金曜日。私たちの出した申し込み表のチェックをして、参考人に電話調査(だと思う)をして、おkなら晴れて契約書へと進む。


NZ全国の人口500万人。第2の都市クライストチャーチで40万人だそうだ。今回家を借りるにあたってTrademeの物件をアプライするだけでは橋にも棒にもかからなかった。

しびれをきらして、回りの友達に陳情していたら、知り合いの知り合いとかで、数件ヒットしてきた。

やはり口コミ、強いですね。

仕事もこんな風に決まっていくのかな?リリイーバーの仕事を探しいていく。

決まるといいな。今晩は、それだけを願う。


よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!