見出し画像

例にもれなく、日曜日はタッチラグビーとウクレレの練習の日です。
これまでに、日曜日が2回書いていて、今日が3回目ですね。

気になる方は、以下からどうぞ。

今日がいつもと違うのは、ウクレレの練習場所が我が家のリビングということと、ウクレレの練習時間が3時スタートということ。曲は、もちろん違います。今回は映画音楽特集です。


タッチラグビーの練習

先週、先々週と雨でできなくて、今日も、どうなのかなという朝のお天気でした。Facebookのグループには、4人行きますというコメントと、お久しぶりに来る子が、「今日行けます」って書き込んでくれていたので、自分を入れて6人、まあ、軽く、やりましょうという感じで、決行しました。

予定通り6人。始めた時は5人だったので3対2で。それから、3対3。4対2として、また最後に3対3で試合形式に。3点先取で終了しました。

1時間半くらいかな? 楽しく、密の濃い集まりになりました。筋肉痛です。明日、フィジオを予約していてよかった。少なくても、みんな笑顔でよかったです。

ウクレレの練習

リーダーが、日曜日もお昼に仕事ということで、リーダーの職場に近いウチが練習場所に。時間も、3時からになりました。とはいっても、私は、タッチラグビーが2時からあるので、(自宅開催というのに)遅れての参加。夫もメンバーなので、私がいなくても大丈夫なのです。

今回、何がどうなったのか、またもや、新曲が盛りだくさん。映画音楽メドレーまであって、練習が追いついていません。あと2週間で本番なのですが、できる限り完成に近づけたいです。)笑笑

今回、映画、タイタニックから一曲するのですが、それが、このYouTubeビデオの後半の曲です。

そして、リーダーが持っているおもちゃのバグパイプを演奏することに。。息が続かず、酸欠で倒れそうになっていましたが、サウンド的にはとても良くなっていました。

アコーディオンとバンジョー、バグパイプにウッドベース。ウクレレは飾りで!? ウクレレメンバーは、観客を踊りに誘う役も兼ねています。


他には、マリリンモンローの曲。フットルース、蒲田行進曲、STAND by  meなど、名曲揃いです。まだありますが、書ききれないので、リクエストか、チャンスがあれば、書きます。

今回は、また、コスチュームもこだわるみたいで、衣装(係)の人が張り切っています。正確には、やりたい人が、やりたいようにっていう感じです。私は何を着ればいいのかな〜?



そんなこんなの日曜日でした。明日はいつもより30分早く始業で、クラスミーティングです。担任の先生は、書類タイムでクラスにいないので、臨時の先生が来ます。仕事後速攻フィジオへ。

明日からも1週間張り切っていきま〜す!あと4週間で冬休みだし!

よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!