見出し画像

何やら

縁起が良さそうなので、ラジオで聞いたときから、いつか買いたいと思っていました。

先日、lotto販売ブースに行く機会があり、思いきって買ってみました。

買ったものの、やり方がわからない。あの、全部削って良いんですか?日本のスクラッチのイメージと古い記憶だと、3つだけ削るとかになってたきがして、どうしたらいいかと思案した。



ゲームのやり方

思いきって、タイミングよく、こども1が、このクジに絡んできたので、どうやってするかきいてみた。


全部削って、ひとつの列に同じ絵柄が3つあればいいそうな。な~んだ、よかった~。


アタリの賞金

買ってから気がついたんだけど、最高賞金10万NZD。4本のうちもう3本が出ているんだって。Webサイトに情報があった。

そして、10万ドル以外は当たっても100NZDに満たないではないか⁉️

唯一救いなのが、何らかの賞があたる確率が、3.xx枚に1枚。(xxの値、忘れました)

ラッキーなことに4枚買った私。1枚は何かしらあたる可能性アリと、いま、ワクワク、ホクホクシテイル。


1枚目は写真の通り、外れ。あと3枚ある。削ってみようかな? 応援、よろしく。

日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。