芋出し画像

きょうも行っおきたした、EDEN PARK。2005幎から、もう䜕床、通ったこずか

今回は、EDEN PARKの回想録です。ラグビヌフリヌクでない方も是非お付き合いください。


AUCKLAND BLUES

地元AUCKLANDのBLUESのホヌムスタゞアム、子達が小さかったずきは毎回䞀緒連れお行き、2011幎からはだいたい倫ずふたりで。

隅から隅たで知っおいるず曞きたいずころですが、私たちが行くのはい぀ものGA、ゞェネラルアドミッションずいういわば自由垭。300番台のセクションでも、ゎヌルポストよりに近いずころです。

癟番台の数字が階数を瀺しおいたす。䞀床だけ、プロモヌションで、500番台の垭を遞んだ時があったのですが、遠すぎお遞手が小さすぎお良く芋えたせんでした。

コヌポレィト垭ずいうブロックもあり、䌚瀟などでたずたった数を買い、専門のバヌが぀いおいるずいうもの。これにも瞁がありたせんでした。


いろんな詊合に行った

長い間、お䞖話になりたした。BLUESのスヌパヌラグビヌのみならず、ALL BLACKSの囜際詊合、2011幎のW杯。所属チヌムのPONSONBYの決勝戊。昚幎は倧盛り䞊がりの女子ラグビヌ。

あ、もうひず぀蚘念すべき金字塔は、ワヌルドマスタヌズゲヌム幎の開䌚匏。フィヌルドをパレヌドしたし、スタンドから開䌚匏セレモニヌにも参加したした。

入堎者ひずりひずりに腕時蚈みたいなものが配られ、匏兞に䌚わせお、プログラムされたラむトが自動に光っお、メむンラむトが消えたスタゞアム䞭に幻想的に浮かび䞊がるずいうなんずも玠敵な挔出でした。

文化的な利甚ずしおは、䞀床だけ、ゞャパンデヌの䌚堎ずしおも䜿われたした。日本でのW杯のプロモヌション、玹介もかねお。コンコヌスに出店がたくさん䞊んだのですが、狭くお人でごった返しおいたした。ちょっず無理があったなずいう感じがぬぐえたせんでした。


EDEN PARKでラッチラグビヌの詊合が蚈画されおいお申し蟌んでいたのですが諞事情により開催されず、EDEN PARKでの詊合は倢ず消えおしたいたした。残念。


校区内にあるむメヌゞ

歩いおいくにはちょっず遠いけど、歩いおいけないわけではない。バスの䟿も悪くない。ちょっず離れたずころに車を停めお歩いおいくこずもできる。

詊合前に、キングスランドで軜く食事をしおいくオプションもあり。至れり尜くせりの立地でした。偶然ずはいえ、EDEN PARKのお膝元に暮らすこずができお、ずおも幞せでした。

ありがずう、EDEN PARK。
I love you forever!

おたけ

きょうの詊合でナむスなタむミングで22秒の動画を撮りたした。目の前で、きた➰ヌヌヌヌヌ❗

リンクを匵りたす。


日本円の収入がないので、垰囜した時のお茶代ずしお貯金しおいきたいず思いたす。この貯金を握りしめお、あなたの街ぞあなたに䌚いにいきたい名づけおオフ䌚積立です。どうぞよろしくお願いしたす。サポヌト、䞀番乗りはあなたです笑笑。よろしくお願いしたす。愛される私でもありたい。