見出し画像

10、11、12歳くらいのクラスでのwriting。説得する文章について学び始めています。Ethos、Pathos、Logosの3つを使うといい。それぞれの、意味と使い方も、先生が教えてくれる。そして、練習問題。。


いや〜、難しいこと、勉強しています。こっちが勉強させてもらっているかんじです。日本の国語の授業とは、なんか全く違うイメージを持ちました。NZでは、書いたり、スピーチをしたりもあります。日本の国語の授業では、読んで、読解して、文法を習い、感想を書くという流れで育ってきた記憶があるので、だいぶ衝撃を受けました。

とにかく。考えることがたくさんあります。(ボケ防止にいいかも!?)
頭の体操が続きます。

おまけ。
明日は、連休前のティーチャーonlyで生徒さんは学校に来ません。月曜日のキングスバースディが祝日。金曜日から月曜日まで4日間お休みです。その間に宿題なんてのも出ません。私達スタッフは、ラーニングタイムです。レクチャラーを呼んでで、座学です。



日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。