見出し画像

今日は、びっくりニュースがあります。臨時で行ったセンターに歩行器を使っている子がいたのです。

日本では、キッドウォークというのね!?

懐かしすぎて、一緒にいる大人の人に話しかけ、情報収集しました。

そしたらなんと、自分の家のある校区内の学校にそういう子たちがいるのでは?という貴重な情報をゲット。振り出しに戻るというか、灯台下暗しというか。

どちらにしても、学校に連絡をとって、ボランティアとして行けるかどうか、サテライトクラスがあるようだから、そちらも見学できたら嬉しいな〜と、ひとりほくそ笑んでいました。

明日仕事がなかったら、書類とか、連絡メールとか準備しよう!

やろうと思っていて、やっていないこと、近くにあるのに、なんだか避けていることってありませんか?

そういう気持ちの無駄をなくしたいんだけど、なんか心にブロックかかってる、いつも。なんでかな?

でも、近づいてきた気がする。勇気を出して、面倒くさがらずに、挑戦していくよ。いつも通りに。

収まるところに収まるとおもうから。『必要なものは与えられる』と信じているから。毎日を平常心で。ワクワクと楽しく過ごす。

明日か、明後日のどちらかは、オフにしたいな。家賃もきっと支払えるよ。笑笑💚💚💚💚💚

おやすみなさい、今日も1日ありがとう。

日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。