見出し画像

も〜りぃ‘sダイアリー 面接のその後に

今日は、お昼に仕事の面接がひとつ。その後に天気も良かったのでドライに行きました。というお話です。


仕事の面接

インタビューは、1時間ほどかかるとの事。さまざまな質問が用意されていて、みんな同じ質問を受けるということです。初めは水曜日と言われたのですが、今日になりました。

家から車で15分ほど。悪くありません。応募したのは、パートタイムの仕事。感触としては、1次は通った感じ。後、2次と働く時間のタイミングが合えばいいかな? 週3日の仕事が出てたので応募したんだけどな。。

とりあえず、連絡を待ちます。

さあ、他にも、仕事、アプライしていこう。


ドライブ日和


面接に場所のすぐ近くに小高い丘があって、見晴らしがいいのです。今日は車で登りました。1月には、バスで来たんだけど、曇っていて、今一つの眺望でした。今日は晴れ!


そして、その先へ。行ってみたかった入江が、そこから30分で行けると、Googleマップで表示され、行くしかないと思いました。ガソリンもたっぷりあるし、時間も今ならあるので。


山道を登って下って進んでいくと、いくつかの入江が。きれいな穏やかな海に空の青が映って、とてもいい感じでした。フェリーの乗り場もあり、対岸から、これるんですよね。ジェットボートで。それにも一度乗ってみたいな。

のんびりしすぎて、洗濯物のことをすっかり忘れていました。少し雲が出てきたので慌てて帰宅。4時前でした。楽しかったけど、面接と初めての道は少し緊張していたのか、帰宅して、洗濯物を入れたら、お茶を飲みながらうたた寝してました。

お手製ガンモとさつま揚げ

うちの人、一度作ってみたかったとかで、昨日に引き続き今日も、がんもどきとさつま揚げ。揚げたてをいただきました。

なんともいえぬ柔らかさ。食感。手作りって本当にいいですね。美味しかったです。


それでは今日はこれにて。おやすみなさい。

日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。