見出し画像

クライストチャーチに、イースターの連休明けから出社してほしいと言われた夫。連休明けの火曜日の朝イチの便を予約。4時台に起きて、5時には空港に向かったんだけど、預け荷物の列に並んで電光掲示板を見たら、canceledの文字が、赤字で書かれている!?

はい、そうです。理由は不明ですが、キャンセル。お知らせのテキストもメールも来てない。昼過ぎの便に振り替えてもらい、一旦家に帰宅。空港まで片道15分くらいでよかった。

一旦帰宅し、やること満載。なぜか、書類関係。WORK AND INCOMEの確認とか、職探しの応募とか、休む間もない感じ。

昼前には、一社から電話面接と説明。それが終わり次第、また空港へ。今度は無事、荷物も預け入れできて、朝もらったリフレッシュメント用のバウチャーでお昼を軽く。

無事にセキュリティーも通り、家に帰宅。やれやれと思う間も無く。お義父さんの形見のSEIKOの時計を取り忘れたとのこと。はい?? うちに電話するより、空港の人にまず聞いて、飛行機の中にフライトアテンダントさんいるよね。まだ、飛行機飛んでないし。

探しにいってくれたらしいけど、見つからないまま、飛行機は出発。あとは、こちらで連絡を取って、見つけてもらう手配をしました。お義父さん(の時計)、無事に帰ってきてくださいね。待ってます。

という間にも、洗濯機が洗濯終了、大家さんとビルダーさんが明後日からの改装資材を持ってやってきて、それが終わる頃、私は、さくらんぼ図書室へ。

今日は、天気も悪く来室者なし。おもちゃと本を片付けました。

と、あしたは臨時雇いの保育所の仕事が入り、1日仕事になりました。あすの夜は、映画、スズメ(のとじまり)です。

今日は、なんか目が回る一日でした。明日は、仕事と映画だけだ! 楽しみ。今日は、朝が早かったので、もう、今日は寝ます。お疲れ様でした、私!

夫殿、気落ちしないで、望みを繋ごうね。

子どもたち、対応、ありがとう。では、おやすみなさい。



日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。