見出し画像

歯科矯正…してみようかな?

昨日、重い腰を上げて歯医者に行きました。
矯正のカウンセリングを受ける為に。

ここ2,3年ずっと歯並びが気に入らなくて
SNSとか雑誌とかでキレイな歯を見る度に
「いいな…私なんか…」と憂鬱になってました。

自分の歯を気に出したのは、留学中付き合っていた彼氏に
歯並びを指摘されたことがきっかけでした。
今まで歯なんて気にしたことがなかったので
とっても衝撃で恥ずかしい気持ちになったのを鮮明に覚えています。

いやいや、彼女にそんなこと言うなよ…と思うけど
それが海外と日本の感覚の違いなんでしょうね。
カルチャーショックであり一つのトラウマです。

ただ、わたし大の歯医者嫌い。

正直カウンセリングに行くだけでも腰が重かったです。
そしていろいろ話を聞いた後も決心がつかずいます。

見た目、痛み、長期間の通院、そして抜歯の怖さ。

金額面よりもそういったことの方がネックです。
ただ、ずっとこれからも一生悩むよりかは
とりあえずやってみるかという気持ちに傾いてきています。

アラサーがなんだ!!!
自分が好きになれるように一つの投資だと思って
頑張ります。

後は、ハーフリンガルにするか表につけるか。
これはもうちょっとどうするか悩みたいと思います。

矯正日記は、、、続けていきたいと思います。
(意気地なしになって辞めなければ…笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?