見出し画像

珈琲のはなし

今日 10月1日は "国際コーヒーの日"だそうです。

そんなことは全く知らなかったのですが、ここ最近カフェ巡りにハマっていまして、今日もフラフラと散歩しながら前から気になっていたカフェに入りました。そこでコーヒーの日と教えて頂きました。

実は私はコーヒーが飲めませんでした。
"珈琲専門店" とか "コーヒーパーラー" とか店の名前にコーヒーがついているお店も多いですよね。
私はカフェに行ってもクリームソーダとか紅茶とかしか頼んだことがありませんでした。
カフェ巡りをする中でお店の自慢の一品がコーヒーのお店でコーヒーを飲めないのめちゃくちゃ悔しくありませんか?
なので、ここ数日でブラックコーヒーを飲めるように特訓していました。

そして今日入ったカフェでついにコーヒー注文デビューいたしました。
お店の方も優しくて、コーヒー初心者でも飲みやすいコーヒーを作ってくださいました。
きなこロールケーキもセットで頂きました。
とても美味しかったので、また今度他の種類のコーヒーにも挑戦してみようと思います。

コーヒーの日にコーヒーデビューするなんて奇跡的だなと思ったのです。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,071件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?