見出し画像

フリアコで生活してる女⑤

こんにちは~1か月ぶりの更新

最近の私の私生活は、なかなか刺激的な毎日を送っている感じですね~

何頭か鹿を捌くこと経験したり、マッサージをしてお小遣いを得たり、好きなクラフトビールを飲みながらまかない作ったりたりたり~


じゃあ続きだあああ~

たぶん今日で最後の回やと思う~

”おばあちゃんの話し相手してフリアコした話し”

これは前回でちらっと出てきた”Gumtree”を通して探しました~

ほんで”Gumtree"の説明やけど、仕事、売買、友達探しなどなどができるコミュニティーサイト(ジモティー的な)

https://www.gumtree.com.au/

Gumtreeで”Free accommodation" とか ”working exchange" で探して、持病持ちのおばあちゃんと同居してる娘さん夫婦の記事をみつけた~

内容としては、二人がいないときにおばあちゃんと一緒にいておしゃべりしたり、ごはんの用意、もしもの時の対応をする。

ちょうど、オーペアしてたときに仲良くなったドイツ人の子が、前に一人暮らしのおじいちゃんのところでホームステイしてたらめっちゃ英語上達したよ~って言ってたのを思い出して、これやなってなって決めました〜。


結果、4ヶ月間その家族のところで住まわせてもらった〜
仕事している感覚はほとんどなくて、養子先の優しい夫婦とおばあちゃんと一緒に生活して養ってもらってる感じでした〜。

料理が好きな娘さん夫婦で一緒に日本では食べたことのない料理を教えてくれたり、仕事を見つける手伝いをしてくれたりと、生活費が節約できる以上の豊かなな生活が送れました~


おばあちゃんとの会話は英会話のスキルアップにつながったと思います~

大きな声でちゃんとした発音でしゃべる

しゃべる時間がたっぷりあるから焦る必要がない

何回も同じ話しに話をしてくれるからどんどんフレーズ、単語が覚えれる


ってな感じで英会話の授業を受けさせてもらってる気分で、楽しくおばあちゃんと毎日おしゃべりしてました~



まあこんな感じでですかねぇ~


今はコロナ様のおかげで、いろんなところにひょんひょん飛んで行ってフリアコするのは難しい状況になったねぇ~

って感じやけど

今、長野の山奥でフリアコ生活を数か月前から始めております~


またこの話もするかもやね~



とりあえずおわり~ばいばい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?