画像1

学び

最近思うんですが、やはり僕の周りの成功者は絶えず学んでいるなーと、実感することが多々あります。

書籍・セミナー・教材・塾… 学びへの投資を惜しまないし、昨日会った同じ大学出身の超ーー優秀な方とも「学生時代より、ある程度社会人を経験した今の方が学びに対して貪欲になった」と話したばかりです。

うーーん、、そうかも…学生時代はカンニングと如何に勉強しないか? だけ考えていたからなー 今思うとマジでもったいない 笑 

だけど、生まれ変わって同じコースを辿って同じ大学行っても絶対同じ結果かな…と。

でもさー 微分・積分・sin・cosine・tangentとか勉強したくないっしょ!w 

今、学びへ貪欲な人、投資を惜しまない人は分かっていると思う「これを学べばビジネスへ直結する」と。

やはり人は「この行為に意味がある」と思わないと頑張れないと思うんだよなー 別に今の日本の教育を変えたい!とか、そんなこととか、どうでもいいいけど、ただ…もう少し学生時代から「分かりやすい教育」を受けたかったな〜と。

情報教材の方が100倍今の僕にとっては貴重っす。 深夜・朝方にふと思ったのでnote投稿っす! (なんだそれ?w)ということで、今日も頑張って参りましょう!!

#エッセイ #ビジネス #コラム #勉強 #成功 #三浦孝偉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?