見出し画像

サラリーマンの方はぜひ「出世」に拘って欲しい!!

色んな方に偉そうにビジネス指導させてもらって
そろそろ10年になるでしょうか。。

本当に色んな方がいらっしゃいました。

100億規模の社長さんから、医者・弁護士・公認会計士、その他士業の方、

主婦で在宅ビジネスにチャレンジされている方や、海外で活動されている方、、

サラリーマン時代はなんだかんだ
同じような属性の方ばかりとの付き合いだったので

最初は色んな人との出会いに戸惑っていたのを今でも覚えております。

今は少しだけ慣れたかな???笑


基本今のぼくの新しい出会いの殆どは

「悩み相談」が入口です。

ビジネスが絶好調で、毎日が楽しいぜ~~、
今、成長曲線に乗っているぜ~~~

という方は、稀にいらっしゃいまいますが
やはり少ないです。

何かしらの「悩み」があるから僕のサービスを購入したり
セミナーに参加したら、会いに来るんだと思います。


そしてその悩みも皆んなそれぞれレベルが違う。

一番の重症な悩みはこれです↓


・そもそも何に不満なのかすら分からない

・何か始めたいが、何をしていいのか分からない

・ただ言えることは「現状に満足していない」ということ。



副業をやり始めて、なかなか結果が出ない・・・とか

お客様をもっと呼びたい・・・とか

情報発信ビジネスをやってみたい・・・と言った悩みはある意味簡単だ。


ある程度本人の意思が見えるので
解決策は提示しやすい。


だけど、モヤモヤ系の悩みは奥が深い。

なぜ、自分は今、不満なのか?

その悩みの根幹にしっかりと向き合わないと
何をやっても続かない状態になります。


1番の悩みはやはり「お金」でしょう。

ですが、そのお金の悩みも色んなタイプがあります。


・借金まみれの生活

・会社の給料だけじゃ満足できない

・奥さんや子供の目が冷たい 甲斐性なしと思われている

・自分で使えるお金が全くない

・大声で言ってないけど、高級時計が欲しい

・こんな狭い部屋で生活したくない

・女性にモテたい キャバクラに通えるお金が欲しい


ここら辺の悩みの種をしっかりと向き合えた人は強いです。

だいたい続かない人は、この悩みから目を逸らし表層的に

「自己実現のため」

と、カッコつけますが、残念ながらそれでは結果は出ません。

カッコつけて稼げる世界ではないので。

特にこのカッコつけしいは一流大学・一流企業のエリートに多くみられる傾向です。


実は単純に「出世したいと」という人もいらっしゃいました。

それはそれで全然良いと思うんです。

やはりサラリーマンの醍醐味は出世して地位や権力を持って、
会社のインフラを利用しまくって世の中にインパクトを与える大きなビジネスができるメリットがあります。


個人でやるより、組織でやった方がやはり早いですから。


そんな欲望や夢があるのに、ちょっと出世が躓いたからと言って
逃げで副業をやろう!という人は残念ながら結果が出ないです。


出世するために、もっとビジネススキルや
コミュニケーションスキルを身につけたい!

という方は素直に言ってください。

今の僕はかなり体系化してそに指導もやれる自信があります。


サラリーマンで出世するには

自分の「魅せ方」がメチャクチャ大事になります。


僕はその「魅せ方」を駆使して結果を出しました。


個人事業主の仕事と違ってサラリーマンの出世は
「結果」よりも大事なことがあります。

ちょっと周りを見渡してみてください。

あなたの知っている出世している人って
ビジネスで結果を出しまくりましたか?

もしかしたら「あなた」の方が結果出してません??


その世界が凄く嫌で僕はサラリーマンに戻らない!と決めたところもあります。

しっかりと働いたら働い分だけ見返りがある世界を。


少なくともサラリーマンよりは個人事業主の方がその辺は明快です。

その分、リスクもありますが。

逆にサラリーマンで働くことは守られている分
そういった理不尽なところもあると考えて対策を練るべきです。


僕はいまだに自分にとって1番の理想の働き方?が分からないところもあります。

今の仕事も大好きですが天職?と言われると少し考えてしまいます。


だからサラリーマンの仕事もすんげえ応援している。


ただ、働き方によって成功の方程式は違うということを知りましょう。


やはり大企業での成功ルート、中小企業での成功ルート、
個人事業主での成功ルート、、全部違います。

僕自信全部、その雇用体系で働いた経験があるから言えることでもあります。


やはり他人に負けたくない。

周りから評価されたい。



これは人間、誰もが持っている本能です。


そのためにも、自分の働いている業界の

「成功ルート」をしっかりと研究し、攻略することをお勧めします。


「俺は俺」
「私は私」

という人もいますが、やはり結果が出た方が楽しいですし

何よりも世界が広がるので。



そのためにも、あなたの「悩み」の根幹はどこにあるのか?


そこから目を背けずに向き合って欲しいと願います。


では!

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?