見出し画像

杉村太郎さんに会いてえな〜

自己啓発的な転職塾=我究館、そして「絶対内定」の書籍で有名な杉村太郎さん。

 2011年に亡くなって……呆然としました。

こんな素敵な人はいない。こんな熱い人はいない。

「この人みたいになりたい」久しぶりにそう思えた素敵な人でした。

 だから僕は英語を学ぶ時も彼の塾に入った。

2回くらいしか話してないんだけど、
「三浦さんは、頑張れる人間だ。いけるよ。大丈夫。」

彼から言われたこの言葉で僕は今でも頑張れている。

・・・ほんと死ぬの早過ぎ。。。

人はいつか死ぬ。

この歳になると色んな死を目撃するけど、そんな大きな事象もなんか俯瞰している自分がいたりします。

自分がなんてドライなんだ?冷めているなー俺って……と思う時があるけど、彼が亡くなったことを聞いた時は、、そんなに深い関係じゃないんだけどすんげえ涙しました。

今日、ふと色々思うことがあり、彼の「アツイ言葉」の本を久しぶりに読み返してまた思い出しました。。。

はーーー会いてえな〜色々もっと話したかった。

彼は名言が多いけど、僕的に特に好きなのはこの2つ。

「死ぬ気でやれよ。死なねえから。」

「迷ったら苦しい道を選べ」

ですねー

おし 最近、また少し楽をしているから気合い入れるべ!
では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?