見出し画像

黄金の島々

ル・ラヴァンドゥーからフェリーで約30分のところに、イルドール (les îles d'Or)、日本語にすると黄金諸島と呼ばれる島があります。この黄金諸島の別名は、イエール諸島で、地中海に浮かぶ3つの有人島であるポルクロール島、ポール=クロ島、ルヴァン島と、周辺の無人島からなっています。今回は、ポール=クロ島 (Île Port-Cros)に行ってきました。ル・ラヴァンドゥーの港でフェリーに乗り、約30分。。。

真っ青
島に到着
海岸、と思いきや、登山が始まりました💦
火山岩である流紋岩で形成されている黄金諸島
地中海沿岸山脈エステレル山塊に位置する黄金島
5、とは何の5?海岸はまだ?
海岸はまだです・・・
ようやく到着
エメラルドグリーンの海
車の代わりにヨットで移動

フェリーを降りてから海岸まで山を超えましたが、、海岸までヨットでもいけるようです。ポール=クロ島は、国立公園に指定されている島で美しい自然を維持しているだけでなく、ローマ人が住んでいた形跡がある歴史のある島です。南仏の魅力に心を奪われるのも時間の問題、、の発見の連続でした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?