見出し画像

【自己紹介】はじめまして。まりこと申します。♯1

はじめまして!
まりこと申します。

たくさんの記事や情報がある中で、
目に留めていただきありがとうございます。
拙い言葉ではありますが、
自己紹介という名の自分史にお付き合いください。
(念願のnoteデビュー!)


名前:まりこ
(呼ばれ方は、地元では「名字+ちゃん」、
 家族からは「ねぇちゃん(姉ちゃん)」と呼ばれ、
 高校生くらいまで下の名前を呼ばれることが少なかった学生時代でした。

 名字は1回で正確に読んでもらえない割と珍しい名前です。
 ちなみに2024年8月6日現在、
 全国順位1,800位台/全国人数8,000人程度とのこと。
 (名字由来net:https://myoji-yurai.net/

 ・・・呼びやすい名前で呼んでいただけたら嬉しいです!)


生まれ・育ち:1990年に大阪で生まれ、三重で育ちました。
 (3歳ごろから三重で育ったため、大阪での記憶はほとんどありません。
 奈良よりの三重、自然に囲まれた自称・関西人エリアで育ち、
 社会人から関西で一人暮らしをはじめました)

 住まい:大阪→三重→大阪→愛知→大阪
 (都会の便利さに染まりました・・)


【グループに分かれてみる/調べてみる】
・血液型:O型
・星座:いて座
・干支:午年
 
・性格タイプ:ENFJ-T/主人公
 (16personalities:https://www.16personalities.com/ja

・動物占い:気分屋の猿
 (うらなえる:https://unkoi.com/

・ストレングス・ファインダー:
 信念/責任感/回復志向/共感性/慎重さ
 (診断を受けた時の書籍最新書籍

・HSP診断:HSS型HSE/繊細だけど刺激と交流を求める


【まわりからの言葉】
・真面目すぎるくらい真面目
・石橋叩き割るくらい叩いてから渡る慎重派
・めんどくさいことを選んで遠回りしてる
・大変な方をよく選んでる
・あほっぽいけど、自頭良さそう
・長女っぽい
・長女に見えへん
・いつも楽しそう

・・・若干悪口らしき言葉も入ってますが(笑)、
嬉しいと感じる場面でいってもらえたり、
言ってほしいタイミングに刺さったりな言葉たち。


そんな私、直近では「適応障害」の診断を武器に退職を切り出しました。
 
そんなこんながあり、SHElikesに縋るように入会(2024/6/29~)
→SNSデビュー(万年見るだけの人から発信アカへ進化)
→もっと言葉を発信してみたい
→noteを書いてみよう!
・・・そして、この自己紹介にたどり着きました。


noteを通じて、
・これまでの人生の振り返り
・日々の学びや感じたこと
・友達には面と受かって話せない気持ち
・言葉の練習
・つぶやきのようなドロドロしたもの
などなど、発信できる場所にしたいと考えています。


最後に、直近の目標について。

・SHEを通して、新しい世界を知る
・職業訓練校(web系)に通って、学びを深める
・自分の過去と将来に向き合う
・自分のことをちょっと好きになる

言霊を信じ、地に足をつけながら成長したい・・・!

どうぞよろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?