見出し画像

【番外編】地球上から戦争がなくなりました

こんにちは、 未来人J です!

今回は番外編として

「戦争」についてお話します。

先日、ネットニュースで、

「米軍がUFOと思われる

 映像の存在を認める」

というニュースが流れました。

このニュースが、

戦争の流れを変えるキッカケになります。

UFOが存在するとしたら、

次にその存在の可能性で騒がれるのは、

UFOの操縦者であろう

宇宙人、エイリアン、E.Tです。

数年後に、こういうニュースが流れ出します。

「米軍が宇宙人の存在を否定せず。」

「米軍が極秘裏に宇宙防衛軍を創設か!?」

「明日、米大統領が、国連で緊急演説!」

「宇宙人はE.Tか!?エイリアンか!?」

まぁ、「宇宙人が地球にやってくる!?」

という話になったんですよ。

結局、まだ来ていないんですけどね。

でも、人類は、

良く言えば、

用意周到。

悪く言えば、

隣人を心の底から信用できない。

宇宙人の来訪に

心底おびえたわけです。

得体の知れない宇宙人。

実力のほども分からない。

宇宙人の侵略をテーマにした

ハリウッド映画では、

全世界、全人類が一体となって

宇宙人と戦いますよね。

あれ、本当です。

迫り来る、宇宙人の来訪に備えて、

世界中の国が国連に参加し、

地球を守るための組織が

創設されました。

まさかの

U.N  Self-Defense Forces

国連自衛隊。

えぇ、

国連自衛隊。

もう一度、言います。

国連自衛隊。

自衛隊となったのは、

専守防衛とするため。

相手が攻めてきたら、

やり返すと。

先制攻撃を可能にするとしたら、

いるかいないかわからない

宇宙人を探しにいかないと

いけませんからね。

それは無謀という本音を

隠すためにも専守防衛とした。

と、ウワサされています。

まぁ、日本の元自衛隊関係者は

万感たる思いだそうですが。

今回の話を番外編にしたのは、

私は、あまりこの話が

好きではないからです。

未来では、国連自衛隊が、

宇宙人を仮想敵として、

世界共同演習を頻繁に

行っています、宇宙で。

軍需産業もバッチリ儲かってます。

宇宙規模で。

そのおかげで、

全人類が

一致団結するようになったので、

地球上からは戦争がなくなりました。

宇宙人という

全人類共通の仮想敵が、

人類間での争いをなくした。

ついでに、何十年間も

出る出ないで揉めていた

イギリスのEU離脱問題も

なし崩し的になくなっちゃいました。

まぁ、人間の本質は

変わらないってことみたいです。

未来でも

殴り合いの喧嘩は存在します。

殴り合いの喧嘩の規模を

大きくしたものが、

隣国との戦争ですもんね。

争いがなくなるというのは、

殴り合いの喧嘩がなくなるとき。

地球上から争いがなくなるのは、

まだまだまだまだ先ですね。

戦争する相手が変わっただけです。

日本も

戦国時代は国内を相手に

戦争してました。

明治時代からは世界を相手に

戦争してました。

未来では、宇宙を相手に

戦争するつもりです。

藩共通の敵、国共通の敵、

世界共通の敵、

と敵が変わっただけです。

でも、そのおかげで

地球上から戦争はなくなりました。

余談ですが、

DOARAが普及を始めたとき、

その影響を多大に受けた会社からは

派閥争いがなくなったそうです。

「派閥争いはどうなったんだ!?」

と聞かれた派閥のリーダーは、

「そんな暇はない!!」

と言い放ったそうです。

自分達の会社が

どうなるかわからないときに

内部で争っている時間はないと。

未来にも

ウィキペディアみたいなものがあり

その中で、こうあります。

「派閥とは 

 暇人たちが時間をつぶすために

 作ったサークルみたいな

 組織内組織。

 組織共通の問題が生じると消滅する。」

と説明されています。

以上、番外編でした

それでは!

注意 この記事はフィクションです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?