見出し画像

【#私のストレス解消法】朝の習慣を変えて、ストレス解消に繋がった話

こんにちは。宮城です。

今回は

#私のストレス解消法

というテーマに参加してみたいと思います。


私のストレス解消法

私は多趣味な方でして、あれやこれや、色んな手段を使ってストレス解消をしています。

例えば、

・アニメ、ドラマ、映画を見る
・漫画、小説を読む
・アイドルの動画を見る
・音楽を聴く
・ダンス動画を見る
・散歩をする
・サイクリングをする
・お風呂に浸かる
・寝る
…などなど。

この中から、「今の気分だったらこれが効果的かな」と思う趣味を選んでストレス解消をしています。

朝の習慣を変えて、変わったこと

色んな手段でストレス解消をしていましたが、最近朝の習慣を変えてからストレス解消法が変わってきました。

今までは朝ギリギリに起きて、
慌てて仕事の準備をして、
追われるように仕事をしていました。

そこから、もっと一日の質を良くしたい!と思い早起きをすることにしました。

早起きをすることで朝の時間ができました。

そして、そのできた時間の中で本当は時間をとってやりたかった
・読書
・家の掃除
・自炊
・筋トレ
などが出来るようになりました。

早起きは三文の徳

早起きをし、朝の時間を活用して少し活動するだけで、
仕事を始める頃にはエンジンがかかっている状態なので仕事も捗るようになりましたし、
朝充実してスッキリした状態を作ることが出来ているのでストレス自体が減ったように感じます。

早起きをするぞ!と決めた時は習慣になるまで時間がかかりましたし何度も諦めそうになりましたが、
一度習慣になって体が慣れてしまえばすごく楽に起きれるようになったのでぜひみなさんも試してみてください。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?