見出し画像

自己紹介📚

自己紹介書いてなかったので、書いておきます。
もしもお時間ありましたら、ぜひに。
もしも共感できるところなどありましたらスキ、コメントお待ちしています😊

基本情報

▶︎東京都出身。市部です。
▶︎父の実家は福島県、母の実家は長野県。
▶︎95年生まれ、28歳。4月生まれなので高一、大一のときは基本誕生日は祝われず過ぎ去る。
▶︎趣味はサウナ♨️読書📕テニス🎾
▶︎好きな食べ物はラーメン、焼肉。ラーメンは体に悪そうであればあるほど好き。ラーメン二郎大好き🍜
▶︎苦手な食べ物は貝類。ただし帆立は大好き。サザエ、牡蠣が食べれません、、

小中時代

▶︎小1の時、テストで100点取ったら100円もらえるシステムで4600円貯める。勉強に目覚める💰
▶︎以後勉強が好きに。バカがつくほど真面目な少年。
▶︎リーダーやまとめ役をやることが多かった。今思うとやる人いないからやらされていただけ説。
▶︎中学ではテニス部に。市内では珍しく硬式テニス部があり、テニスにハマる。部長をやる。コートはサッカー部が使っている校庭。ボールが意味不明なバウンドをする🎾

高校時代

▶︎都立高校へ進学。推薦だったので面接10分で受験終了。ゆとりすぎる。
▶︎周りが陽キャすぎて凹む。
▶︎高校でもテニス部に。キャプテンをやる。顧問が引退試合よりも自分の市民大会を優先しようとし、怒る。
▶︎高1で担当してくれた世界史の先生に憧れを抱く。
▶︎高3の文化祭が楽しすぎて、文化祭をもう一度やりたい!という浅はかな理由で教員を目指す。

大学時代

▶︎都内の教員養成大学へ進学。
▶︎テニスサークルに入る。週5で練習に励む🎾
▶︎自らの絶望的なお酒の弱さを思い知る🍶
▶︎関東国公立大学庭球同好会連盟の役員になる。大会の運営や講習会を行う。自分の人生の中で一番頑張った経験かもしれない。
▶︎大学4年、1回目の教員採用試験を受ける、落ちる。

社会人ー現在

▶︎春日部の私立高校で非常勤講師として働く。通勤に2時間かかってた🚗
▶︎社会人2年目、3回目の受験で教採に受かる。はれて都立高校の教員に。
▶︎部活に授業にバリバリ働く。やはり休みはない。
▶︎2022年10月、働きすぎと人間関係の悩みで適応障害と診断、休職する。
▶︎2024年1月現在、絶賛転職活動中。

ここまで目を通してくださったあなたには感謝の意を。

朝井リョウさんのエッセイ『時をかけるゆとり』を現在読んでいるのですが、そこに朝井さんの年表がついており、その影響を受けて編年体で書いてみました。めっちゃおもしろいのでみなさんもぜひ読んでみてください。

転職活動の記録や適応障害に至った背景、休職期間中のことなんかについては今後書いていきたいと思います。
小説が大好きなので、その感想もどんどん書いていきます📕
フォローしてくださると嬉しいです!!
よろしくお願いします😌


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?