【JEN】theウラシマ’S結成~椎名林檎トリビュート・アルバム『アダムとイヴの林檎』


2018年5月23日(水)に発売される、椎名林檎トリビュート・アルバム『アダムとイヴの林檎』にMr.ChildrenのJENこと、鈴木英哉さんが
亀田誠治さんプロデュースのスペシャルバンド、the ウラシマ’S の一員として参加することになりました!
the ウラシマ’Sのメンバーは以下の通りで、「正しい街」をカバー。

  • Producer 亀田誠治


  • Vo. 草野マサムネ(SPITZ)


  • Dr. 鈴木英哉(Mr.Children)


  • Gt. 喜多建介(ASIAN KUNG-FU GENERATION)


  • Ba. 是永亮祐(雨のパレード)

このアルバムは、“「世代を越える・ジャンルを越える・関係を越える」今回限りのコラボレーション”をテーマに制作されるということですが、すごいメンバーのバンドですね。
ボーカルは、スピッツの草野さん!
ほぼ同期バンドであるスピッツとミスチル、そのボーカリストとドラマーのコラボレーションはとても楽しみです。
バンド名は草野さんの発案だそうです。
亀田誠治(亀)にまたがる四人組(浦島太郎たち)ということのようです。

他にも沢山のアーティストが椎名林檎さんの楽曲をカバーします。

  • AI 「罪と罰」


  • 井上陽水 「カーネーション」


  • 宇多田ヒカル&小袋成彬 「丸ノ内サディスティック」


  • 木村カエラ 「ここでキスして。」


  • 私立恵比寿中学 「自由へ道連れ」


  • 田島貴男(ORIGINAL LOVE) 「都合のいい身体」


  • 藤原さくら 「茜さす 帰路照らされど・・・」


  • 松たか子 「ありきたりな女」


  • 三浦大知 「すべりだい」


  • RHYMESTER 「本能」


  • LiSA 「NIPPON」


  • レキシ 「幸福論」


  • theウラシマ’S 「正しい街」


■関連記事■

▶︎【JEN】スピッツ・草野マサムネさんがミスチルのドラマー・鈴木英哉を語る
▶︎【ナカケー・JEN】林英男
▶︎【JENゆずの曲に助っ人として参加

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?