見出し画像

お気に入り写真館【今月の10枚#2022-04】

ごあいさつ

こんにちは、諸星(@honey821_gtr)です。1日遅れですが、月末にその月に撮った写真を振り返るお気に入り写真館の2022年4月編をまとめていきたいと思います。今月も先月に倣ってピックアップする枚数は10枚で撮影した機種ごとに写真をまとめてみました。お楽しみいただければ幸いです!

今月のお気に入り写真10枚

X-T4 で撮った写真

夕暮れ時に遊びにきていた親子のシルエットが魅力的でした

X100F で撮った写真

光の色と影のかたちが素敵だった日
建物のシルエットが空に乗せられた写真ばかり撮っちゃいます
ご近所の植え込みで見かけた気合の入った子
蓮、好きです
圧倒的被写体力、オオハシさんかわいいです
色が好きすぎる!日本なのに昔タイで撮った写真を思い出しました

Rollei35 で撮った写真

先日お迎えしたRollei35で撮った写真を初めて現像してきたので、その中で気に入ったものをここにピックアップしてみました。初めてのフィルムカメラなので不慣れゆえに色々と気になるところはあるんですが、これからたくさん撮影して素敵な写真をたくさん発見していきたいです!

雲が鳥の翼みたいに見えたのと、空の色が綺麗だったので!
実家の窓辺、リターンズ。
見慣れた池袋の街並みもフィルム越しに見ると不思議な気持ち

終わりに

今月がRollei35が仲間入りしましたが、X-T4ともX100Fとも違った味が出ていて自分の中でどういう位置付けに据えるか考えるのが捗りますね。

撮れる写真の写りと持ち歩きやすさ、使いやすさなどの理由から4月はX100Fばっかり使っていたような気がします。ご近所を歩くときに気軽に連れて行けて、新しいものの見え方を教えてくれるいいカメラだなーって改めて思いました。

5月も素敵なものにたくさん出会えますように。ここまで見てくださってありがとうございました、またお会いしましょう!

この記事が参加している募集

#休日フォトアルバム

9,830件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?