見出し画像

お気に入り写真館【今月の10枚#2022-05】

ごあいさつ

こんにちは、諸星です。月に一度の月末にその月に撮った写真を振り返るお気に入り写真館、2022年5月編をまとめていきたいと思います。引き続きピックアップする枚数は10枚で撮影した機種ごとに写真をまとめています。

そして、ひっそりとですが1日1枚写真を投稿したり、他の方の写真の何が好きかを鑑賞しながら考えるための写真アカウントなんかも試験的に作ってみました。ここには載らない写真もあるのでご興味あれば遊びに来ていただけると嬉しいです!

それでは本編です、お楽しみいただけると嬉しいです!

今月のお気に入り写真10枚

X-T4 で撮った写真

少しじっとりした空気の温度をつかまえてみたかった
ネオン看板が可愛かったので!
お日様と日常風景をいい感じにスナップできてお気に入りです
オーバー気味の写真が好きなのかもって最近思い始めました
空の色、ビルに挟まれた木のシルエット、ガラスに映り込む色彩、好き
朝の光がって綺麗で撮りたくなっちゃいます
こちらも朝活スナップ、柔らかな空気感が好きです

X100F で撮った写真

日が沈みかけた時間帯の青のグラデーションが綺麗だったので
X100Fってこんな写真も撮れるの?!って驚きました
緑が綺麗に捕まえられるとほっこりします

終わりに

5月は初めてカメラが趣味の人とフォト散歩を敢行してみて、人と写真を撮る楽しさを知った月でした。ひとりでお散歩しながらがメインスタイルだったので、これからはたまには人とも撮りにいきたいな。

6月も素敵な瞬間に出会えますように。ここまで見てくださってありがとうございました、またお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?