見出し画像

実は特別な景色”エルサレムのオリーブ山と空”

今日は教会からイスラエルに行っているチームは黄金門に行ったみたいだね。

私も3年前に行った場所。

その時に撮った写真が↑。

黄金門を背にしてオリーブ山と空。

ただの風景写真じゃないかと思うかもしれないけれど、聖書の世界では、実は特別な景色なんだよね。

聖書には終わりのときに、オリーブ山の上にイエスキリトが再びこの地上に降りてこられるということが書いてある。

そして、今は塗り固められてしまっているけれど、黄金門という門通って、エルサレムに入城されると書いてある。

ということは、↑の写真のあの空から降りてこられて、写真のあのオリーブ山の上に立たれる、再臨されるということだからね。

そう考えるとただの風景とは思えないんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?