見出し画像

新宿の新名所は巨大な三毛猫―話題の3D映像広告

最近、話題になっている、新宿の新名所。

今日そこを、少し通りかかってみた。
新宿のJR新宿駅東口。新しい3D広告出来上がっていた。

3Dと目の錯覚から、巨大な三毛猫が画面から飛び出しているように見える。
私の印象は、かわいいというより、やや怖めの三毛猫。
だって、めちゃめちゃでかいんだからね。

ただ、広告としては、とてもおもしろい。
今の時期、蜜にならないようにということだけど、新宿東口には立ち止まって、この広告が表示されるのを待つ人がたくさんいたのは確かだけど。

海外ではこういう3D広告がすでにあるみたいだけど、日本でもこういうのが始まったのは面白いね。

近い将来、こういう3D広告が街にあふれたら、映画で出てくるような、街の世界観が現実になるんだろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?