見出し画像

無観客の東京オリンピック

東京オリンピックまで11日とのこと。

無観客の東京オリンピック。
海外の選手の中では、無観客が受け入れられないとして、辞退する選手もでているそう。

いろいろな感情があるだろうね。

応援がある方が力が発揮できるというのは、バスケットをやっていたころのことを思い出しても、そうだろうなと思う。

お客さんがいても、全部がアウェイの環境というのも大変だけど。

それはスポーツだけのことではないけれど。

ただ、ずっと目標に向かって頑張ってきた選手が、報われてほしいと思う。

競技場での姿は一瞬だけれど、それまで、誰も見ていないところで、ものすごく努力して、小さなことから、大きなことまで、オリンピックのためにってやってきたのだろうから。

見えるところだけで評価されるのは仕方ないことかもしれないけれど、影の努力は半端じゃないと思うから。

神様は人には見えないところでも、小さなことに忠実にやっていたら、それを見てくださっていて、報いてくださる方。

信じている私たちには必ず。

たとえ誰の目にもとまらなくても。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?