見出し画像

シュークリームのおすすめ実はあのコンビニの小さなあれ

365日ほぼ毎日コンビニを利用する私の勝手なMy Best。

今回はシュークリーム編。

ちなみに「シュークリーム」の語源はフランス語の「chou à la crème(シュー・ア・ラ・クレーム)」だとか。
英語で「シュークリーム」って言葉は無いんですね。

クリーム パフが正解みたい。

それはそれとして、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートなどなど、それぞれシュークリームは定番商品ですが、マイベストワンは...

ファミリーマートのミニシュー カスタード&ホイップ。

えっ?なぜミニ。という感じですよね。
普通サイズのカスタード&ホイップシューも売ってますからね。

ただ、これがなぜだか美味しいのですよ。
ミニサイズであることが影響しているのか?
いや気のせいでしょってね。

あくまで個人の感想ですが、なぜだかこれが、一番美味しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?