見出し画像

大谷選手の活躍を見て思うこと

アメリカ大リーグのホームランダービーが12日に行われた。

そこで大注目だったのが、これが、エンゼルスの大谷翔平投手。

アメリカ大リーグのホームラン競争といえば、パワーの勝負だから、日本人がその舞台にいることじたい、想像もできなかったこと。

それが、出場しただけじゃなくて、一番の注目をあびていたんだから、ものすごいこと。

何年か前だったら、ありえないこと。

奇跡的なこと。

でも、それが現実におこったわけだから。ほんとに大谷選手、素晴らしい。

それを見ながら思ったこと。

日本人だから、これは無理という考え方。

同じようなことってたくさんあるような。

これこれこうだから、これは無理。みたいなね。

...みたいなことはたくさんあって、知らず知らずにあきらめていることもいっぱいあるのかもしれない。

もちろん人には限界がある。

だけど、神様には不可能なことはない。
そう聖書には書いてある。

日本で生まれたゴスペルが世界に届く日が来るね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?