見出し画像

カナダで観測史上最高気温49.5度

異常気象。
あきらかに今までになく、世界各地でそれが起こっているように思う。

カナダでは49.5度でカナダの観測史上最高気温を更新。
その影響で200人近くの人が亡くなったと報道されていた。

カナダだけではなくて、アメリカの西部オレゴン州やワシントン州でも気温が40度を超える記録的な暑さが続いているとのことで。

日本では線状降水帯の影響による大雨が多発しているしね。

こういうことを見ても明らかに以前とは違っていることを感じることができる。

世界で起こっていることは注意してみていないと見落としてしまいそうになるから。

目を覚ましていよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?