生後26年(男) 東京へ。

前回の投稿から随分と期間が空いていた。

幼い頃から「継続するコト」が苦手なまま26歳になってしまったのだから仕方ない。しかし、なんとか生きてるから不思議なもんだ、僕と同じような人も凹むことはない。本当はこんな性格が死ぬほど嫌なのもきっと一緒だ。そんなあなたを抱きしめてあげたい。あれ?逃げないでよ。仲良くしようよ。

さて、東京にきた。 

理由は転職。なんてシンプル。

この時期は同じような境遇の人がたくさんいるね。一緒だね。

まぁとにかくやってみようぜ。死なない程度にさ。もし辛かったら言えよな、抱きしめるから。そんで友達になろうね。

2020年3月 26歳 転職で東京へ。

東京ビッグサイトで企業説明を聞くフリしていたあの頃。こんな予定は考えもしなかった。地元の会社でゆるりと働いて、付き合っていた彼女とみなとみらいで挙式をあげて、妻の笑顔によく似た女の子を授かっていたはずだった。どうしてこうなった。責任者はどこか。

僕が新卒で入社した会社は、JR湘南新宿ラインで約2時間。広告制作会社に約5年。ディレクター兼コピーライター として務めた。肩書だけ見て凄そうと思ったアナタ、それは幻覚です。いい病院を紹介します。誰もいませんね。こりゃ失敬。

運と縁に恵まれていた。いい人ばかりだった。今は本当にそう思える。

こんなどうしようもねぇ俺を、愛してくれて、ありがとう。長い間、くそお世話になりました。この御恩は一生、忘れません。

転職理由は割愛。

さて、26歳になって初転職、初東京住み。初体験はいつだってドキドキする。

知人も友人も恋人も兄弟も親もいない街、東京。

夢と希望、混沌と絶望が渦巻くメガロポリス、TOKYO。

はたして無事に生きていけるのか。 乞うご期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?