見出し画像

社会復帰して早くも2ヶ月!!

新型コロナの影響で世の中なかなか殺伐としてきておりますが、

なんと!社会復帰早くも2ヶ月立ちました。

そしてちゃんと初給も頂きましたよ(。・ω・)ノ゙

1月分は後半からだったので給料は少ないけども、
久々に勤労に勤しんで稼いだので、
なかなか考え深いものがあります(๑•̀ㅁ•́๑)✧

フルで給料入るのは今月末からですが、
取り敢えず初給料を頂いて社会復帰やっと出来た感があります。
いやはや、
ここまで3年かかってますからね(ヽ´ω`)

勤務日数は週3〜4日で月で14〜15日にしてもらってるのですが、
勤務時間はフルタイム(拘束8.5hの実働7.5h )なので、
久々に働くと体力がまだ付いていってない感じがします。
そのせいでブログもサボってました(笑)

足悪いと何かするにつけてちょいちょいロスがあって、
それが溜まって膨大なロスになっちゃう感じです。

まず!
身体障害者になって、
職場へ出勤するまでに当社比で健常者だった頃の2.5倍くらい体力使います(;・∀・)

仕事中も同じ感じ!
なので週三でも結構疲労困憊してます。

ただでさえお仕事始めたらルーティンに慣れるまでなんやかんやで3〜4ヶ月かかりますもんね。
もうちょいしたらある程度体は慣れてくると思うのでそれまでケアしつつ頑張って行こうかなと、
そして完璧に体が馴染んだら少し勤務増やしていってもらおうかなと思ったりしてます。

ほんとたまたまなんですが、
タイミングが良く求人を見つけて身体障害になってもまた音楽関係のお仕事が出来るとは思っても無かったので有り難いです。
その時のブログ→「ハロワ通い…実る!!」

今の所は毎日大量のギターやベースに挟まれながら(笑)順調にリハビリを兼ねて働けております。
不安があるとすればコロナの影響ですね…(+_+)
すでにまあまあ影響受けてる業種なので早い所収束してくれる事を願いつつ…

今年は目標もいくつか出来たりしましたし、一つ一つクリアしてこうかと思います!!

ふややし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?