見出し画像

ハクシン千葉オープン6月はベスト4でした【水曜日のnote215】

試合結果

2R
石本貴幸選手(上尾セントラルテニスクラブ)745位
6-1 6-1

QF
村井裕樹選手(GGF-T)[3]123位
3-6 6-2 6-3

SF
小林マーカスミハイロフ選手(Team Satelliteさくら野火止)[7]185位
3-6 6-7(1)

2R

石本貴幸選手(上尾セントラルテニスクラブ)745位
6-1 6-1

相手の嫌がるショットを中心に打ち、しっかり自分のポイントに結びつけて行く事ができました。

準々決勝(QF)

村井裕樹選手(GGF-T)[3]123位
3-6 6-2 6-3

1stセットは自分のミスが多く、相手にポイントを楽に取らせてしまったのでとても良くなかったです。

2セット目以降は自分からのミスを減らすと同時に、自分からしっかり動いて、より積極的なプレーをする事を心がけました。

最初は良くなかったプレーを、しっかり修正できた事が良かったと思います!

準決勝(SF)

小林マーカスミハイロフ選手(Team Satelliteさくら野火止)[7]185位
3-6 6-7(1)

自分のテニス自体はそこまで悪くなかったのですが、大事な場面でのパフォーマンスが出せずに負けてしまいました。

試合前に練習をあまりできてなかったのもありますが、自分から打ち込む練習ができていないと、試合で自信を持って打ち込むことができないことが改めてわかりました。

大会を通しての感想

順調に立ち上がることができ、シード選手を倒すことができたところまではよかったです。

しかし準決勝で自分から打ち込みきれず、逆に相手のペースになってしまいました。

相手のテニスも素晴らしかったですが、自分からの展開や、決め切る事が自信を持ってできなかった事が、全体的に良くなかったと思います。

ちゃんと練習しないといけないと改めて痛感しましたので、コツコツ頑張って練習していきたいと思います!

よろしければサポートお願いします🙇‍♂️ いただいたサポートは今後の活動費に充てさせていただきます!