見出し画像

#0 はじめまして!

皆さんはじめまして。中井ダイスケです。

話題のnote、はじめてみました。
まずは1回目なので、「自己紹介」と「今後noteに綴っていきたいこと」を書きたいと思います。

自己紹介

改めて、中井ダイスケと申します!
(品川祐さんが作家・監督の時だけ「品川ヒロシ」としているように、
noteの世界では名前をカタカナにしております✋)

1991年生まれの28歳(12月で29歳)

埼玉生まれの東京育ち
(小学生から東京なので、多くの方には東京出身ですと謳っていますが‥)

音楽・映画・テレビ・漫画などエンタメ全般大好きな、
超ミーハー男です。

高校・大学時代は、吹奏楽部・オーケストラ部でチューバという金管楽器を担当(チューバ、知らない人多いですよね?特徴でいうと、そうですね、、、『金管楽器×ベースパート×エリンギみたいな形🍄』の楽器です!(これでだいたい伝わる))。
THE文化系男子でした。

エンタメ好きが高じて、
エンタメ業界のクリエイターエージェンシー』で新卒から丸5年間働いてきました。担当は映像業界。
ミーハーな私にとって、テレビ局が営業先になるので最高でした😊。

そして今年4月に転職。
HR業界で専門性を高めたいという想いから
企業の採用・人事・労務のコンサルティング・アウトソーシング』を専門とする会社で働いています!

HR=Human Resourcesの略で、直訳すると「人的資源」すなわち「人材」のこと。HR業界は、人材確保など会社にとって重要な課題を解決することを目的とした企業が属する業界のこと。

noteに綴っていきたいこと

今までの人生で多くの事をインプットしてきました。
その反動からか、最近無性にアウトプットがしたいなと思うようになってきました。
とはいえ「どう行動に移せばいいか分からない」「発信したとて誰も興味持たんやろ」「文才無いしなあ、俺」など...
色々な言い訳を自分にして、何も行動に移してきませんでした。

でもそれって勿体無いなと。後々後悔したく無いなと。そう思うようになり。
そんな中コロナが流行。
仕事も在宅生活になり、人と接する機会も減って、
発信したいことがどんどん溜まって破裂しそうになり、
そして!!

.....

そうだ、noteはじめよ。

となりました。

内容はなるべく為になる事を発信したいなと思っています。
今考えているコンテンツは4つ。

1.『人・キャリア・成長』にまつわる話
2. エンタメ業界について:動向、働く人々、キャリア、知識、小話など
3. オススメコンテンツ:音楽、映画、動画など
4. その他諸々:美食店、お酒、時事など

もし気になる記事があれば、是非見てくれると嬉しいです。
「いいね」「コメント」も、宜しくお願いします♪🙇‍♂️

nakadai/2020.08.02

#自己紹介 #ビジネス #キャリア #エンタメ #食

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?