見出し画像

レンチンご飯の簡単パワーライス

一昔前のレンチンご飯って、マズくて食べられなかったんですが、最近のは美味しいですよね❗️
今回はコレの簡単アレンジです。

用意するのはレンチンご飯、白ワイン、醤油、チューブのニンニク、塩、胡椒。

これをテキトーに混ぜてニンニクはよく溶きます。

味はココで決めちゃいます。というかコレだけで決まっちゃうんです❗️簡単❗️楽チン❗️
白ワインがポイントですかね。

コレをレンチンご飯に注ぎます❗️

そして、レンジでチン❗️❗️(表示の時間でオッケー👌)

出来上がり❗️❗️❗️

このままでも、十分美味しいです❗️
レンチンご飯が激変します❗️
そこらへんのお店より美味しいガーリックライスです♪♪♪

時間がある時は、もうひと手間❗️

ベーコンと舞茸を炒めます。

ここに、さっきのご飯を投入して炒めます。

香ばしさが付いたらオッケー👌

ここからは仕上げを数パターン☟☟☟

まずは、炒り卵&焼き明太子バージョン☟☟☟

半熟目玉焼きバージョン☟☟☟

トローリが最高です♪♪♪

タンパク質を多めに摂りたいので卵は2個です。
ちなみに、バリエーションは、、
挽肉、エビ、イカ、ちくわ、たくあん、高菜、ザーサイなど無限大です(笑)

そして、、
美味しくいただいた後は、
筋トレっ、筋トレっ💪💪💪💪💪

そして、仕上げのプロテイン❗️

もはや、何の記事か分かりませんね(笑)

お伝えしたかったのは、レンチンご飯が、とっても簡単に、すっごーく美味しくなりますよって事でした❗️❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?