見出し画像

仮面ライダー俳優からおしゃれを学ぶための記事Part②

〇はじめに ~この記事について~

こんにちは、Mr.kooと申します。9回目の記事作成となりました。一番音声がカッコいいと思うプログライズキーは『フレイミングタイガー』です。Gigant flare!

好評につき第二弾!ってわけじゃないけど、今回も仮面ライダーに変身する俳優さんたちが身につけるカッコいい服やアクセサリーに注目していこうと思います。この記事を見て、少しでも彼らのようなおしゃれさんに近づくためのお手伝いができれば幸いです。

画像1

*おばあちゃんが言っていた…本当におしゃれな服は、身に着けた者の人生まで変える。

なお、こちらの記事はPart②となっております。もしよければ、前回の記事からご覧ください。佐藤太郎の腕時計や🍊が着てたパーカーのこととか、色々語ってます👇👇👇

それでは前回同様、仮面ライダー俳優の簡単な紹介と一緒に、身に着けている衣服やアクセサリーをいくつか見ていきたいと思います。よかったら最後まで、心火を燃やしてお付き合いください!!

①『仮面ライダー電王』野上 良太郎(のがみ りょうたろう)※ウラタロス憑依ver

画像2

※自称、愛と正義のタイムパトロール。主人公の良太郎に『ウラタロス』と名付けられた怪人が憑依した時の姿。多くの敵だけでなく、時には味方を欺いてまで、時間の流れを守り続けようとしたヒーロー。俺たちも、あなたをずっと忘れないよ。

ウラタロスが良太郎へ憑依すると、いつの間にか装着されてる黒いセルフレームの眼鏡。ここまで眼鏡が似合う人ってのもそうそういないでしょ?もう眼鏡は視力を矯正するだけの道具じゃない、立派なおしゃれアイテムの一つなのさ。

画像3

『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』にて、良太郎が実際に装着していた眼鏡がこちら。その名も『No NAME 4673 ブラック/クリアー 電王モデル』

こちらの眼鏡、テレビ本編で使っていたものをリメイクした商品らしいです。リメイクするにあたって、いろんな苦労を乗り越えてきたようです。👇に商品紹介ページのURLを貼っとくので、是非見てってください。急げばまだ買えるかも?

この眼鏡を見て、自分も似たようなやつが欲しい!と思ったけど、眼鏡はただ自分がカッコいい!と思ったやつを装着すればいいってわけじゃないらしい。眼鏡市場のHPによれば、似合うメガネの選び方には法則があるようなので、是非こちらも参考にしてください。

おれは面長タイプの顔なので、ウェリントンタイプの眼鏡を購入しました。レンズの部分が大きくて見やすくて超好き。スーツから私服まで、どんな服にでも合わせやすい眼鏡なので、おれと同じ面長タイプの人におすすめです。

画像4

※これがおれの眼鏡、『Zoff SMART』のウェリントンタイプ。軽くてビックリ。体を動かしても眼鏡が全然ずれなくてビックリ。超おすすめ。

②『仮面ライダーW』フィリップ

画像5

※鳴海探偵事務所の一員であり、相棒の左翔太郎と共に仮面ライダーへと変身する主人公。『地球(ほし)の本棚』と呼ばれるデータベースへとアクセスし、数多くの難事件を解決へと導いた。自身の出生に隠された真実に戸惑いながらも、街の平和のために戦い続けたヒーロー。風都探偵の実写化やってくんないかなぁ…

フィリップの服装といえば?プレミアムバンダイでも発売されている、『WIND SCALE』のロングパーカー?いやいや、あんな癖の強すぎる服を凡人が着こなせるわけがないでしょうが!菅田将暉くらいのイケメンじゃなきゃ無理だって!!!

画像6

プレバンでこの服を買おうかどうか迷ってる人たち、ちょっと待つんだ。おれらが着てもてるてる坊主にしかならんぞ?

フィリップの服装で今回注目したいのは、このパーカーの中に着ていたボーダーの長袖Tシャツのほう。ボーダーはいいぞぉ。

画像7

こっちのボーダーシャツならさ、まだ…なんとか…いける気がする…でしょ?なんか斜めに服が切れてるのが気になるけど…

ボーダーのTシャツならそのまま着てよし。他の人と服装が被ってしまうのが気になるなら、上に何かを軽く羽織ったってよし。ボーダーのシャツにはまだまだ無限の可能性があるんじゃねえかって思う。

とりあえず無地のシャツを着るだけで済ませてたり、チェック柄や、よくわかんない文字が書いてある服しか持ってない…って人なんかは、ボーダーのTシャツにも目を向けていいんじゃないかな。

画像8

懐かしのユニクロ×モンハンのコラボ。パーカーの下にボーダーのシャツ。ゲームの画像で申し訳ないけど、これだって立派なおしゃれ。

画像9

ボーダーのTシャツ単体で着こなすならこんなイメージ。なんかいける気がするでしょ?

③『仮面ライダーゴースト』天空寺 タケル(てんくうじ たける)

画像10

※大天空寺の跡取り息子。18歳の誕生日に襲ってきた怪人に殺され、死んで幽霊になってしまった主人公。自分が生き返るためだけでなく、歴史上の偉人たちと心を通わせ、多くの人たちの命を未来につなげるために、命を燃やして戦い続けたヒーロー。99日後に死ぬヒト🐊

目が覚めるくらい華やかな着物風ジャケット。花柄のデザインがとってもおしゃれ。寺の跡取り息子が着る服にしてはなんかこう、少し明るすぎるかもしれないけど、タケル殿の明るく元気なキャラに合っててすごくいい感じ。

画像11

税込13,200円、お高すぎですぞ!しかし花柄の服を着こなせるとは、流石タケル殿ですな!!拙僧にはとても似合いませんぞ!!!

ここまで花柄の主張が強い服はさすがに…だけど、あまり目立たない程度の花柄の服なら、男が着たって似合うんじゃねえかって、タケル殿を見てたら思うようになりました。

画像12

とあるゲームの主人公、ニックはん。花柄のワイシャツを着こなしちゃうヒーロー。ゲームのキャラで申し訳ないけど、これも一つのおしゃれ

(👆ぶっちゃけ神ゲー。詳細は『キャプテン★レインボー』で検索)

画像13

花柄の主張が強すぎる服は逆に着こなしづらいけど、これくらいに色味を抑えた服ならちょっと欲しい。ただ、こういう服はあまり店頭でも見かけないから、少しでも「これは!?」って感じたものは手に取るようにしてます。

④『仮面ライダージオウ』常盤 ソウゴ(ときわ そうご)

画像14

※『王様』になることを夢見る普通(?)の高校生。2068年の未来に、人々を苦しめる『最低・最悪』の魔王となる運命が待ち受けている主人公。時代を駆け抜けた平成仮面ライダー達から力を授かることで、『最高・最善』の魔王として、みんなが暮らす全ての世界がより良いものになるように戦い続けたヒーロー。別名ポチ

ソウゴの場合はコレ、膝までだらんと伸びるガチャベルト。1990年代に流行ったものが、最近また流行ってきているらしい。春や夏に履くズボンにとっても合うから、個人的にも超おすすめ。

前にお世話になった服屋の店員さんによると、ソウゴのようにだらんと垂らしてもいいし、しっかりとガチャベルトをズボンに通し、ちらっと見えるくらいになるまで調整してもいいらしい。ただ、着こなしとかおすすめのガチャベルトとか、おれもまだまだ知らないことが多いので、気になる方は👇のURLをチェックしてみてください。

⑤『仮面ライダーゼロワン』不破 諫(ふわ いさむ)

画像15

※人工知能特務機関『A.I.M.S.』の隊長。かつて発生した爆発事故により、人工知能が搭載された人型ロボット『ヒューマギア』を、“殺人マシン”だと信じ、すべて破壊しようとしていた。だが、主人公の飛電或人や人々に尽くすヒューマギアと触れ合うことで、ヒューマギアに対する考え方を改めていった。人類を滅ぼそうとする敵組織を壊滅し、その先にある己の夢を見つけるために、自分のルールで戦うことを決意したヒーロー。中の人はゴリラ系YouTuber。

不和さんが冬の寒い期間だけ、上に羽織ってる黒いコートがとってもお似合い。不破さんのコートのフードはフワフワがついてていいね。フワさんなだけにね。

ずっと気になっていた、このフワフワフード付きのコート、これからの撮影じゃきなくなるんだろうなぁ。見た人に暖かそうな印象を与えるフワフワフードが見れなくなるとか残念だ。今年の冬になったら、おれもフワフワ付きのコートをもう一つ買うとしよう。うん、そうしよう。

画像16

そういやカズミンもフワフワ付きのモッズコートだ。やっぱりいつ見ても超かっけえ。

(お仕事5番勝負も終わり、これからの展開が楽しみなゼロワン、不破さんのこれからの活躍に期待してます!!!)

〇さいごに

以上!仮面ライダー俳優が着用している衣服やアクセサリーの紹介でした(2回目)

おれが今まで書いてきた記事の中で、前回の記事がぶっちぎりで閲覧数が多かったので、今回も記事にさせていただきました。

この記事を見て少しでも仮面ライダーに興味を持ち、おれと同じように俳優さんたちのファッションに注目しながら、番組を見る方が増えたらめっっっっっっっっちゃ嬉しいです!!!!!!!!!!!!

次はどうしよう…マッハとかウィザードとか…?もし記事で取り上げて欲しいライダーのファッションがあれば教えてください。いつになるかは分かんないけど、好評ならPart3を書く…かも?

それではまたどこかで!アデュー!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?