見出し画像

これからの時代の子供の教育は、「記憶」の仕組みを理解することで、劇的に改善できる。


このバシャールによる解説(英語音声・日本語字幕付き)を聞くと

● そもそも「記憶」とは何なのか?

●「記憶力」が良い人と悪い人の差は何?

● AIが台頭するこれからの時代に「記憶」をどう付き合えばいいのか?

について、自分のことだけでなく、子育ての面からもどうすればいいかがよくわかりますよ。


特に、親御さんや教育関係者の方には、ぜひ見て欲しいです。
 
ちなみに、「仕組み」好きな理系タイプの人も、「記憶」の本当のメカニズムを知れるという意味で、とてもワクワクする内容だと思いますよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?