見出し画像

1週間の振り返り(21/52週目)

めちゃくちゃ忙しい週だった。

今週の出来事など

週末に結婚式披露宴を実施したため、週のはじめから終わりまで、その準備でバタバタだった。もちろん、競技や仕事を普通にこなしながら準備をする運びになる。よって準備に使える時間は帰宅後から就寝まで。競技をする身としては、睡眠もトレーニングの一環だと考えているのだけど、そんなことを言ってられない状況に追い込まれてしまった。とはいえ、家人が相当に準備に取り組んでくれたので、自分の負担は相当少なかったと思っている。感謝。

週末に無事に式を完遂することができた。ゲストのみんなにも楽しんでもらえたようだったし、式は成功したと言っても良さそうだ。良い出会いに恵まれているな、としみじみ思う。感謝の気持ちを忘れずにいたいね。

半年近くかけたプロジェクトが一段落したので、そろそろ後回しになっていたことに着手しようと思う。資格の勉強や、低酸素トレーニングにも取り組みたい。分子栄養学のアプローチを取り入れて、食事も直したいところ。血糖値モニタリング事態は、すでに取り組み始めていたのだけど、血糖値コントロールまでには至っていない。まずはきちんとした病院で血液検査からだね。早速予約を取ることにした。

今回、費用のかかるライフイベントの一つが終了した。次は不動産購入かな。どんな選択をしたら有利になるか、ちょっとした分岐のたびに考えたい。出産・子育ては、天からの授かりものという意識が強いので、成り行きに任せるけれど、まあ出来ることはするかなあ。分子栄養学に基づいた食事はプラスに働くはず。

今回の結婚式プロジェクトを回して思ったことは、リモートなし共働き&親の援助なしで子育てをする場合、なるべく職場の近くに住み食洗機や洗濯乾燥機などを駆使して家事を効率化しない限り、精神衛生を保ちながら生活することは難しそうだ、ということだ。とはいえ、都心の不動産価格が高騰している中、いつのタイミングで買いを入れるか迷いどころである。周辺の賃貸相場に鑑みて、自分で購入した物件を自分に貸し出すとして、表面利回りが3.5%を下回ることがほとんどのマーケット状況の中で、買いを入れるのは中々踏ん切りがつかない。勉強不足だとは自覚しているので、しばらく様子見かな。とにかく、いまは稼ぐ力をつけることだ。

観たもの・読んだもの

特になし

行動目標

相当にリズムが崩れている。早急に立て直したい。

ここから先は

0字 / 1画像

日常の振り返りマガジン。1週間に1記事以上は投稿していきます。競技、仕事、食事、人生観がスコープ。基本的には全ての文章を無料で公開してます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?