見出し画像

好きなものを探そう

明日から、しばらくの間仕事を休むことにした。
決めづらいことではあったけど、診断が適応障害に変わったこと、自分を大切にしてとたくさん言われたこと、限界を感じたので、お休みにした。いつ戻るかはわからない。

これから先は、会いたい人に会って、ひとりで過ごして、いろんなことを片付けて、ゆっくりしようと思う。
誰かに会うことも疲れるかもしれないけど、回復する時間はたっぷりある。

その間に好きなものを見つけたいと思っている。ひとりでも好きでいられるようなものを探したい。
もちろん今だって好きなものはあるけれど、没頭できるほどに好きで自分のプレッシャーにならないものがあんまりない。追い込むんじゃなくて、広げてくれるような掬い上げてくれるようなものを日々の中から探したい。

何が今好きなのか、何を好きと思ったのかを残していくために、1日ひとつは好きなものを好きなように書き殴ってみようと思います。古賀さんも「とにかく書く」って言ってたし。
疲れた日はお休みするけど、とりあえず何か書いておこう。これはその約束の文章です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?