見出し画像

南楽園に行ってきたよ!

こんにちは うわじま市民ライターの なみです
宇和島の魅力第4弾はココ!
四国最大規模の庭園 【南楽園】

何処にあるの?

入り口には立派な門松が

宇和島駅から車で約25分
津島岩松ICから約5分
うわじまバスで40分行った所にあります

振り返ると鴨が岸で休憩中🦆
なんなんちゃんとつつじん

園内入ってすぐの建物には
なんなんちゃんとつつじんがお出迎えしてくれてたよ

園庭はどんな感じ?

入って右側👉
こっちは左側👈

建物から出て園庭散策してみると
本当に綺麗な庭園が広がっていました😳

晴れていたらもっと綺麗なんだろうな✨

松の木に石がくくり付けてあったよ😯

今は冬だからあまりお花は咲いてないけど
2月に入ると梅の花が綺麗に咲いて
梅まつりが毎年行われてるみたいです

ピンクと白の可愛い梅の花♡

植物だけじゃないよ

園庭の中には色んなところに立て看板が!

自分もしっかり擬宝珠に触れて
お願い事をしたよ☆
月待橋
南楽園のパワースポット
愛の絆石❤️
実は2匹いるんですね🤭

ちゃんと撮影スポットの目印もあるよ!!
皆さんも南楽園に行った際には
ぜひ写真撮ってみてください😊


園庭の池の中には沢山の鯉がいて
餌をあげられるんです

たくさんの鯉がやって来たよ😱

餌は入り口や海の家、里の家などで
売っているので
鯉の餌やりもぜひやってみてください😄

少し、、怖いです笑


新春のおもてなし

ちょうど撮影に行った時は
新春サービスデー 幸迎祭 が開催されていて
里の家でぜんざいが無料で頂けました😋

あったかいぜんざいと甘酒☺️

とても美味しかったです♡
お団子も3つ入っててお腹いっぱいになりました

南楽園では季節毎のイベントで
沢山のおもてなしをしてくれます🍀
園庭散策の休憩に里の家で
まったり過ごすのも良いですよ😊

食彩 和日輔別邸 南楽園店
も園内にあるのでお食事も楽しめます!!

いろんな景色が見える場所

園庭の真ん中にある道だよ
海の家からの景色

四国最大規模の庭園というだけあって
たくさんの景色が見られます✨

少し足を伸ばして南楽園で
ゆったりした時間過ごしてみませんか☺️
隣にはファミリーパークに
いちご狩り施設もあるよ
ぜひ行ってみてね❣️

Ehime Free wi-fiがある😍


#愛媛県 #宇和島市 #津島町
#うわじま市民ライター2023
#うわじまシティブランディング
#南楽園  #四国最大規模の庭園
#くらし #歴史 #自然
#無料駐車場 #wifi 完備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?