【重要】こんな人におすすめ!私のnoteを見るメリット

こんばんは。もう夜ですね。最近土日はずっと寝ていることが多いので1日何をしたんだろうな?と思う日が多いです・・・。刺激のある土日が欲しいです!さて今回は、どのような人に伝えていきたいコンテンツなのかを発信をしていきたいと思います

何を伝えたいのかを明確にする

ノートを見てくださっている方から「何でノートやっているの?どう人に伝えたいの?」と質問がありました。確かにアウトプットを始める・もっと成長をしたいと思ってこの活動を始めました。
だけれど改めて自分のノートを見た時に読む人にとって何が伝えたいのか?が分からないものになっていました。
だからこれを機にターゲットを絞っていこうと思いました。YouTubeやTikTokでバズる人って面白いのもあるのですが、ターゲットがはっきりとしているから伸びるんですよね。それと一緒で私もどの人に何を伝えて行くのかもはっきりさせないとただの自己満足で終わりますね。
どうせ毎日書くなら1人でも多くの人に見て欲しいですし、誰かの人生のプラスになってくれると私も嬉しいです。しかしこれまでの路線では誰も幸せにはなりませんね。

今後の方針

前置きが長くなりましたが、今後の方針を伝えていきます。
このノートで伝えて行くことは、
①平凡な社会人が独立するまでの道
②実際に社会人になってみて就活生に伝えていきたいこと
この2つです。
①はわかるにしても②を何で伝えたいの?と思う人がいるかも知れません。
何故この事を伝えていきたいのかというと就活時代に描いていた自分の社会人像とすごく乖離があるからです。
私は実際にYouTube等を見て、社会人になった時にはこうなってああなるぜ!という勢いで飛んで行きました。しかし思っていた世界とは全然違いました。人生に不安になった時も正直ありました。夢を見る・ビジョンを描く事これはとても大事です。ただビジョンだけを見ていてはいけないと思いました。現実も見ることも必要だと気づきました。ならば自分のnoteを見た時にこういったことがあるのかー。などを知った上で社会に出て欲しいなという思いから②も伝えて行く必要があると思いました。
(勘違いしていただきたくないので言いますが、決して不平不満を爆発させるわけではありません。笑)

輝いている世界ばかり見ていた私は、すごいショックを受けることになりました。だからこそ伝えられることは全て伝えたい。
自分は敢えて現実も語っていきたいと思います。
ただし現実を語るといっている私には夢を叶えたい思いがあります。
だからここから独立するまで、どういう事をしてきたのか・何を考えてきたのかが残せるようにしていきたいので成長日記としても読んでいただけると幸いです。

まとめ

ありのままに伝えて行くことで、あの時こうやって乗り切った。こうすれば乗り切ることができるんだ。ということが見えるコンテンツにしていきます!さあ夜はこれから!ある目標に向かって勉強して寝ます!
明日は刺激のある日曜日にしていきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?