活動休止のお知らせ

こんにちは。本日のタイトルにもあるとおり当面の間noteの活動と朝活を休止させていただきます。
え?結局辞めるん?と思う人もいると思うのでそこはしっかりと経緯をお話しをさせていただきます。無言でフェードアウトは男としてダサいと思ったので説明をさせていただきます。

疲れが抜けない

これが一番の要因です。私自身このような経験は初めてです。部活動を行なってきたので体力には自信がありました。しかし最近は何かをやろうと思ってもやる気が起きなかったり、頭が痛く力が入らないという症状があります。それが2ヶ月近く続いているのが現状で流石に自分の身体を守るためには一回何かを止めないといけないと思い、ゴルフ・ジムも休会をしています。しかしそれでも中々症状は良くなりませんでした。本日はお休みをいただいているのですが、やはりどこかきついという状態になっているのが現状でございます。だから一旦無気力で朝活をやるくらいならお休みをしてまたベストコンディションになってから再開をしようという経緯に至りました。

メンタルなのか?

正直メンタルが弱いとかそういった問題ではないと思います。恐らく心のどこかの叫びを無視してやってやる!としていた時にガタが来てしまいました。自分自身では、気づかないことを体が止めてくれているのだと思います。だからここで無理して頑張っても潰れるためにやっているというふうになってしまうので一旦活動を休止したいと思います。
恐らく将来に対する不安、このままでいいのか?、〜のために俺が逃げてはいけないといったものが積み重なってしまいこのような事態になってしまったのだと思います。
だからしばらくの間お休みをします。もう少し自分の人生の再戦略を練られる期間として時間を使いたいのでしばらく朝活・noteはお休みする背景になりました。

まとめ

部活動を行なってきて、本当に潰れたことは正直ありませんでした。どんなにきつい練習やどんなにきついトレーニングがあったとしても何だかんだ耐え抜いてきました。それって本当に「好きなこと」だったから続いたのだと思います。しかし今自分は、苦手なサッカーでプロを目指している可能性もあったという事を気づきメンタルが崩れてしまったのだと思います。
大学時代の同期の人と食事を行く時にいや元気やん!とは言われますが、そういった心の支えになる人がいる前では確かに元気になりますが離れたらどうなのかと考えた時にう〜ん。という風にやっぱりなってしまいます。
だからまずはしっかりと心と身体を治してまた復活を果たすための準備期間として活動休止にしようという経緯に至りました。
しばらくの間私に時間をください。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?