定期更新辞めます。

こんばんは。今日もお疲れ様です。
最近ノートについての方向性が明確ではなかったので、また改めて今後のノートの方針を決めました。

連続更新・定期更新辞めます

結論から言いますとnoteの更新頻度は決めずに行なっていこうと思います。理由としては、定期的に行う時間がないということ・目的を見出せていないからです。
今年に入って毎日のnoteの更新を行ったり、朝活ツイートを行なっていたのですが、どこか目的<目標になっていたからです。あとは自分のnoteや過去のツイートを見た時に、今行っている行動とこれまで言っていた言動が不一致をしており、このままではただの評論家になると思ったので、敢えて最近投稿をやめていました。

noteの定期更新をやめようと思った背景

最近仕事面やプライベート面ではほぼ何も上手くいっていないし、何も行動が成果に出ていないということが背景です。もちろんこれまでの行動に対して否定は一切するつもりはありません。ただこれを毎日行ってきたとて、自分をどこか「強く」見せようと考えている部分がどこかにあったのかもしれません。意識を高めることは大事だけれど、行動が伴っていなければただの机上の空論に過ぎません。自分が目指していることは、評論家ではなく実業家です。だから今は理想が高い事を発言するのではなく、泥水を啜ることがよっぽど今後の人生に良い影響を与えると思いました。本当に最近失敗続きで、今まで言ってきたことが自分自身できていないじゃないかと思ったし、振り返ってみるとこれ今の俺できていなくね?と思うことが多々あります。正直恥ずかしいし、情けないと感じました。

本当に凄い人ってどんな人なのか?

本当に凄い人はどんな人なのか?を考えた時に、人前でアピールする<まずは何かやる人だと思います。例えばプロ野球選手が毎日ツイートで今日やった練習・何を学んだのかをツイートする人はいますか?勿論たまに動画を出す選手もいらっしゃいますが、それをわざわざ報告する人はいないと思いました。しかし結果はすごく出ますよね?
そう思った時に、自分は本当にまだまだだと思いました。勿論継続をすること・アウトプットをすることは大事です。ただ過剰なアウトプットは正直いらないと思いましたし、まずはやってから言えよってなりますよね。
だからこそ、このままでは20代後半になった時にただの評論家になると思い一度定期更新をやめようと思います。
今の自分は理想とはほとんど遠い状態です。それならばまずは理想と現実を埋めるために、アウトプットも出来ないほど勉強をすること・考える事をやった方がいいと思いました。

今後について

本当に今のままではやばいと思いましたし、最近の出来事で全てのプライドは無くなりました。ただプライドがなくなる事で何が見えるのかというと、やるしかないと思うようになりますし、素直に耳に全てが入ってきます。今までは持論などがありましたが、自分が持論を持ったところで何もプラスには作用しないと感じました。
だからここからのテーマとして無我夢中にもう一度仕事にしろプライベートにしろ行う必要があると思います。
本当にこのままではやばいという危機感があります。
だからこそ定期的な更新はしばらく本当にやめます。また成長をしたと思った時には、これまでの失敗等の振り返り・乗り越えたエピソードも話せればと思います。
まだ23歳。ここからやり直すつもりで頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?