なぜ今回活動休止をしたのか

こんばんは。お久しぶりです!
この投稿を機に定期的にですが活動を再開したいと思います。今回はなぜ活動を休止していたのか、今後はどのような展望を考えているのかを発信をしていきたいと思います。

なぜ活動を休止していたのか?

実は昨年末くらいからずっと頭痛を抱えていました。原因は大体分かっていますがここではあえては言いません。年明けてから更に酷い状態に実は陥っていました。本当は身体の調子が悪いということは承知していましたが、ここで何もやらないことは本当にやばいと思ってnoteを開始しました。しかし、その後もどんどん身体と心が落ちていってしまいました。しかし頭の中では何としても続けないといけない・ここでダウンしたら自分がなりたい所には近づけないと思って何日間か我慢をしてこの活動と仕事に取り組んでいました。
実は活動休止を発表した日は、休暇をいただいておりました。身体から止まってくれというサインが出たので、何とか止まりました。今でもあの日のことは覚えています。スーツ着て今日も仕事頑張るぞ!と思って外に出ようとしました。するとドアが思うように開きませんでした。また外に出る事を身体が拒否をしていました。本当かよ?て思う人もいると思いますが、本当なんです。自分もそんな事になるとは思っていなかったので、こんな事になるんだと思いました。だからこの状態で仕事に行ってもパフォーマンスも上げることが出来ないと思いその日は踏みとどまりました。
さてそんな日に何をしようと思っても、身体が動かないので1日中寝転がっていました。その時なぜ身体が動かなくなったのか?なぜこのような状態に陥ったのかを考えました。また考えれば考えるほど、涙が止まりませんでした。この日を境に、外に出ることを拒絶するようになりました。本当に用事がある時以外は布団に入り込んでいました。
しかし、いつまでもこんなことでは行けないとある日思いました。
将来大きな目標があるのにこんなところでいつまでも寝ることは危険だと感じました。周囲と比べるなとありますが、周囲を見ているといつまでもこのような状況ではどんどん自分はダメになる気がしました。
何か1つ行動を変えようということで最近は封印していた野球を始めました!
週に1回野球をすることで、ストレスが飛んでいく事は勿論、野球に対して更に興味を持つことが出来たので改めて良かったと思っています。

身体が壊れた原因

自分の中では、答えが見えています。
①将来への焦り・不安
②周囲と比べたときの自分
恐らくこの2つが原因だと思います。自分の性格上何か人に宣言をした方が頑張るタイプなので、いつも〜になる!って言っていますが帰ってこれが自分へのプレッシャーになっていると思います。本当に今の俺でできるのかな?本当に○歳になったときの自分は想い描いた姿になっているのかなと考えるようになりました。今の自分では無理だなと暗示をかけすぎてしまったことが要因です。
周囲と比べたときの自分とは、友人と話していると俺って本当に何も成長していないんじゃない?と感じたり、先輩と話していると○年後俺もこんな風になれるんかな?と不安を感じてしまいました。総括して俺って大学卒業して何か進歩あった?ということからどんどん追い込んでしまったことが原因だと思います。なぜ不安に感じるのか?と考えた時に、それだけ自分の将来に対して向き合っていることが出来ているのは強みだと逆に開き直りました。
この期間は先輩・同級生・後輩様々な方にご相談をさせていただきました。本当に貴重なお時間をいただきありがとうございました。

今後について

現在身体は60%は戻ってきたと感じております。まだまだ不調な箇所はあるのですが本文でもあったように止まり続けること自体が危険なのでここから巻き返していきます。ただ無理をしすぎると繰り返しになるので、身体と相談しながら週2回投稿を行っていきます。
今後はアウトプット・将来についてを交互に書いていきたいと思います。
また福岡に帰るかもと何度も言ってきましたが、東京で成功するためにこっちにきているのでしばらくはこっちにいます。究極は月に2回福岡に帰れる資金力と福岡でも仕事ができる実力をつけた状態になることです。
4月から社会人2年目になりますが、もう一度ルーキーの気持ちで仕事・プライベートに励んでいきたいと思います。
引き続きよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?