見出し画像

【サウナ 探訪vol4】サウナイーグル/愛知県知立市

おはようございます。MR23と申します。
先日に続き【サウナ探訪vol4】ということで、訪れたサウナ 施設をご紹介したいと思います。
基本入浴前には炭酸水を流し込み、発汗作用を高めるようにしています。
そして、入浴中はイオンウォーターがお供です。
ということで今回はこちら☟

①基本情報

施設名:サウナイーグル
営業時間:年中無休
通常料金:平日 2420円 土日祝 2580円(AM5:00〜翌AM2:00)
朝風呂プラン:平日 600円 土日祝 900円(AM5:00〜AM9:00)
住所:愛知県 知立市 宝町塩掻58
名鉄名古屋本線知立駅から徒歩10分程度
HPhttps://www.sauna-eagle.jp/
その他:内装がかなり綺麗。化粧水、ドライヤー完備。

②サウナスペック

サ室:温度が約90℃30人程が入れる広さ。
ロウリュウ: 毎日 14時16時19時21時23時
土日のみ6時30分におはようロウリュがある。
水風呂:合計2つ。温度が約17℃6人程入れる。
もう1つは7.8℃7人程入れるもの。
風呂:水風呂も合わせて合計5つのお風呂がある。熱湯×2+ジャグジー。
外気浴:あり。椅子4つとリクライニングチェア1つ。
その他:シャンプーリンス、ボディーソープあり。カミソリ、歯ブラシも。

③感想

「熱さを求めるなら、間違い無くここ」というのが僕の感想です。
1月の後半に開催した静岡、名古屋へのサウナ遠征中にお伺いした施設。
サ室はかなり広く、綺麗。これまで言ったサウナ施設の中でも、トップクラスの清潔感でした。そして何と言ってもロウリュウ。めちゃくちゃ熱い。日本一熱いと謳われている程なので、相当熱いです。計3回扇いでもらえますが、僕は2回の熱波を受け、耐えきれず退出でした。
水風呂は2つありまして、一般的な17℃のものとシベリア並の7.8℃のもの。
熱波で熱々になった身体もシベリア水風呂に入ると、3秒でキンキンになりました。水の羽衣ができる訳も無く、むしろ身体中の細胞を破壊していくようなイメージ。その温度差にやられた身体を癒す、外気浴スポットはまさに天国でした。個人的にはリクライニングチェアより普通の椅子の方が好きでして、座って8秒ほどで「我が生涯に一片の悔い無し」状態でした。
その後、ゆっくりと3セットを仕上げ、風呂上がりのオロポでさようなら。
※オロポ:オロナミンCとポカリスエットを混ぜたドリンク。
愛知に寄った際には是非行って頂きたいと言えるような施設です!

☟今回のサ活
サウナ 8分×3 水風呂1分×3 休憩5分×3 
合計3セット

今回はこれで以上になります。
書いていると、ととのいたくなってきたので銭湯行って来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?