見出し画像

忘れる努力はいらなかった

好きだった相手にショックを受けたり、振られた時のことを忘れようしたがる

そりゃそうか 

思い出しても「あの時は楽しかった」そんな一言しか思わない                                       昔の事をいくら思い出してもその時の楽しさが戻って来る訳でもない。                        そんなの自分だけが時が止まってるような感覚になって黄昏てしまう

人と話すのが苦手な僕はSNSでしかコミュニケーションが取れない                             実際に会って話そうとしてもまともに話せない                                                             人付き合いが下手くそなんだよ

そんな僕が人を恋愛的な感情で人を好きになった、こんなこともあるんだって気持ちになれたよ                                                    でも、会話が続かなくて何か話題を探して君との会話を続けるのに必死になってた       その時の僕との会話は内容が薄い空っぽだったんだろうな       

1ヶ月半だけ同じクラス、帰り道が一緒それだけが僕にとっての幸せな時間だったんだと思う。                                                    でも、いつからか君は僕のことを弄び始めたよね?                                                         僕の勘違いかもしれないけど「好きなのにいつ告るの?」って急かされてる気がして仕方なかった                                               その圧に僕は負けてしまったんだ。           でも君は付き合ってたの?って言ったよね正直、僕は悔しかったよ情けなくなった    馬鹿なことしたなって自分の事嫌いになった                                                                     君の事を傷付けても結局現実はうまいこと変わってくれはしないしいくら考えても酷い方向へ進もうとする

君の嘘に気づけない自分を嫌いになったそんな瞬間だった、

君のこと忘れようとしたけど学校や帰り道に会う度あの日の事を思い出してどうしようもなかった。                                           君はあたかも他人のように接してきたよね?                                                             何がしたいんだよ。

半年たった頃、突然毎日のように連絡が来た。                                                             また遊ばれてるんだろうなと思った。       気づいたら君の事なんて考えなくなったしどうでも良くなった                                      どこかスッキリしてたよ

時間はかかるかもしれないけどそれでも時間って最高な物だと思った


#あの恋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?