拒否反応

お久しぶりです。mqdokaです。

mqdokaで活動して2ヶ月が経とうとしている中、ちょっと深刻な悩みが出てきました。

それは、リアルでの仕事場への拒絶反応。

実の所、これを言うのはまずいかもしれませんが、先日から原因不明の微熱と吐き気、倦怠感が続いてます。

PCR検査は陰性。

しかし、自律神経の乱れが原因と主治医から言われたその1週間後、度重なる上司からの叱責、そして上司へのストレスが原因で、今週の日曜日を最後にストレスのピークを超えました。

生きるか、死ぬかを考えるようになってしまいました。

生きても仕方ない。
死んだらきっと、事の重大さに気づくんだろうな。

そういう風に考えるようになっていました。

朝、辛くて起きれなくなったし、Twitterも開いてるけど投稿する気になれない。
楽しいと言ってたピアノも、実は弾きたいのに弾くのが億劫。

だからといって、尊敬しているポップスピアニストのハラミちゃんの演奏聴きたいかと言えば、聴きたいけど聴きたくない。

職場に行くのも悲しくなる。涙が止まらない。
そして親にわかってもらえず、甘えだの言われる。

もう、死んでもいいかな。

私自身、やり残したことたくさんあります。
ライブデビューもしたばかりなのに。

だけど、毎日悪夢ばかり見て、吐き気止め飲んでも効かない吐き気に襲われ、、、。
望んでなかった生活が出てきてしまったんです。

今日、電話で店長に事情説明をします。

何でしなきゃいけないのか。

実は昨日、主治医の紹介で精神科を受診しました。

そこで出たのは、「うつ病」。

再発でした。

ショックでいっぱいだったけど、これは運命なんだなと感じながら、今日も過ごします。 

このnoteもいずれは闘病日記となると思います。
それでもよければ見ていただけると嬉しいです。

mqdoka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?