ゴルファーのカラダの使い方発信

こんにちは。
mpl.golf内田幹彦と申します。
私は理学療法士として、ゴルファー専門の整体を行っているのですがカラダについての知識やゴルフにおけるカラダの使い方など理学療法士目線で情報発信していこうと思いキーボードに向かっております。

このブログを開設する理由としてアマチュアゴルファーの中には道具ではなくカラダの柔軟性や使い方によりスコアがまとまらない方が多いと感じたからです。
"曲がりにくいクラブ""飛距離の出るクラブ"などゴルフのスコアアップにつながるギアが進化しているにも関わらず、100切り経験ゴルファーが30%以下であるという情報もあり、せっかくゴルフをするのならカラダの使い方やケアをもっと行ってスコアアップにつなげてほしいと感じ情報発信しようと思いました。

私は専門学校卒業後理学療法士を取得した後、10年以上整形外科で勤務し今はパーソナルトレーナーとして、一般のお客様やスポーツリハビリテーションに携わってきました。現在はゴルフ練習場にてゴルファーに特化した整体を行っており、多くのゴルファーのパフォーマンス向上に貢献しています。

私はゴルフというスポーツが持つ楽しさや難しさ、何歳になっても続けられる競技性がとても好きです。より多くの方に長くゴルフを楽しんでもらいたいという思いがあります。同時にゴルフは独特の体の使い方をするスポーツですので怪我をしやすかったりする面もあります。
理学療法士としての知識やスキルでより多くのゴルファーに役立つ情報を提供し、パフォーマンスを最大限に引き出すお手伝いをしたいと思っています。

ご質問やご相談がありましたら、コメントでお気軽にご連絡ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今後の情報発信を見逃さないようにフォローお願いいたします!

当店の情報はコチラから↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?