見出し画像

MP KITCHEN ― キラビト✨vol.8 ―

アルバイト紹介 vol.2 R・Fさん

今回は、三田製麺所のアルバイトスタッフとして活躍する
R・Fさんにインタビューしました!

【MPキッチンに入社した経緯は?】(入社歴9年)

元々飲食店でのアルバイト経験がずっとあったのと、料理作るのがそもそも自分の性に合っていて、自炊も好きで結構やっています。その流れでずっと飲食店で働こうと思っていました。家から近くて、電車で一本なのも決め手です。

【現在の業務について教えてください】

ホール・キッチン(調理)を主に行っています。
新人の方に何か教える際に僕が理解してる
ところは、社員の方が伝えなくても自分から
伝えるようにしています。

【どんなところにやりがいを感じますか?】

僕は職人というよりは、お店全体がうまく回っていときに嬉しさを感じます。なので、お客様の満足度や一緒に働くアルバイトさんが自分が教えたことをちゃんと出来ていたり、やりがいを感じてくれている等、そういった全体を見てうまく回っている時に、大変やりがいを感じます。

【今後チャレンジしてみたいことはなんですか】

会社のことで言ったら時間帯リーダーですね。従業員の管理やQSC(=「Quality:クオリティ」「Service:サービス」「Cleanliness:クリンリネス」の頭文字をとった言葉)等の管理がまずやってみたいことです。
何か一つになっていることが良いので、自分が時間帯リーダーになってもっとそういうことが出来たらいいなと思っています

仕事のこともプライベートのことも楽しそうに語るFさん

プライベートでは、仲間とストリートダンスをやったり、フリースタイルのダンスバトルに出たりしています。今後は仲間とスタジオを借りて一般の初心者の人でもダンスしたつもりになれて、楽しくかつエクササイズや運動になるようなことをしたいと思っています。

【仕事で大切にしていることを教えてください】

MPのミッションが「全ての人たちに」なので、お客様の満足度と一緒に働いている従業員のケアを大切にしています。
お客様+従業員も気持ちよく働ける職場を
目指しています!

【意気込みやメッセージをお願いします!】

僕も全然、これからもっとこう勉強していかなあかんこともあるので、もし関わることがあれば、その時は今後迷惑かけるかもしれないですけど、よろしくお願いします。

R・Fさん
インタビューありがとうございました

○掲載内容は取材時点での情報になります
○掲載については本人の御了承のもと行っております

#経営 #マネジメント #採用 #中途採用 #店舗運営 #アルバイト採用 #三田製麺所 #エムピーキッチン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?