見出し画像

MP KITCHEN ― キラビト✨vol.2 ―

社員紹介 vol.2 城井 邦利さん

今回は、三田製麺所の店舗責任者を
担う城井 邦利さんにインタビューしました!

【MPキッチンに入社した経緯は?】(入社歴10年)

前職が飲食且つ麺業態ということもあり、
転職は麺業態を中心に探しておりました。
複数候補があって、三田以外でも内定をもらったところはあったのですが、三田(東京・大阪)で何度か食事をさせて頂いた時に「この味ならいける!」って味に惚れたのが入社のきっかけでしたね。

大阪進出時からのメンバーである城井さん

【現在の業務について教えてください】

梅田店のマネジメント業務に加え、
統轄店長に向けて準備を行っております。

【どんなところにやりがいを感じますか?】

MPはチェーン店を展開している会社ではありますが、
他の会社に比べ自由度も高く、店長としての采配だったり、自分で考えてアクションしていくという点にやりがいを感じています。

また、自分が行った事に関して、スタッフの成長だったり、お店全体としての成長を感じられる点もそうですが、大阪のコアメンバーとして、大阪の出店が広がっていくことにもやりがいを感じております。

【今後チャレンジしてみたいことはなんですか】

統轄店長もそうですが、大阪エリアを盛り上げていくために、出店拡大に携われるようになりたいと思っています。
そのためには、人の充足や育成をはじめ、1つ1つクリアしていかなければならないと思っています。
また「このポジションを狙っていく!」というよりは、統轄店長として、現マネージャー陣に追いつけ追い越せの気持ちでやっていきたいと思っております。

【仕事で大切にしていることを教えてください】

「凡事徹底(ぼんじてってい)」ですね。
やはり当たり前のことを当たり前にする難しさは日頃から感じています。新しいことも大切ですが、まずは基本に忠実に努めていきたいと思っています。
また「自分が楽しむこと!」を大切にしています。楽しそうじゃない人が、人に楽しさを与えられないと思っています。自分が楽しんでいる姿を見せ、周りに元気を与えられるよう常に自身のモチベーション管理を意識しております。

【意気込みやメッセージをお願いします!】

こんなご時世ではありますが、今しか出来ないこともあると思っています。
本当に大変な中での営業となりますが、
いずれコロナ禍が明けた時のためにも、
精一杯みんなで準備していきましょう!

アルバイトスタッフと!


城井 邦利さん
インタビューありがとうございました

○掲載内容は取材時点での情報になります
○掲載については本人の御了承のもと行っております

#経営 #マネジメント #採用 #中途採用 #店舗運営 #アルバイト採用 #三田製麺所 #エムピーキッチン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?