見出し画像

MP KITCHEN ― キラビト✨vol.6 ―

社員紹介 vol.6 林 鷹成さん

今回は、アルバイトから社員になられた
渋谷餃子の林 鷹成さんにインタビューしました!

【MPキッチンに入社した経緯は?】(入社歴4年)

元々新宿でアルバイトを探していまして、
たまたま渋谷餃子を見つけました。
飲食店を選んだ理由は賄いが食べたかったってのが一番ですね(笑)
飲食店の中でも餃子って、なかなか外食する機会もなかったので、渋谷餃子の餃子はどういう味なんだろうかっていうのが気になって入社しました。

【社員になろうと思った決め手はなんですか】

社員になろうと思った決め手は、やっぱり長く働いてるうちにお店が大好きになったからです。
渋谷餃子は、僕が初めてのアルバイト経験、初めての飲食で、働いていて接客ってすごい楽しいなっていう気持ちが僕の中で生まれまして、渋谷餃子で接客をしていきたいっていう感情が凄く強くなっていきました。
お客様とのちょっとした会話が楽しいですよ!
正直、他の経験も積んだ方がいいのかな…ていう気持ちとかも社員になるときにあったのですが、渋谷餃子を極めていくのもありなんじゃないかと思い、今社員として働いています。

【アルバイト時代から社員になって変わったことは?】

一番やっぱり大切にしてるのは、スタッフとの関係ですね。アルバイト時代ももちろん一緒に働いてる人を大切にして、仲良く働くことは一番に考えていたことですけど、社員になることでその関係性っていうのは、より大事だという思いが強くなりました。より一層スタッフの皆に耳を傾けていく、気を配っていくことを大事にしています。それが、今の僕の強みだと思っています。

“アルバイト経験があるからこその“目線で、
スタッフ皆とコミュニケーションを取っている林さん

【仕事で大切にしていることを教えてください】

必ず何か一言話してコミュニケーションを取るようにしています。お疲れ様だけじゃなくて、何か一言添えるようにして会話のきっかけにしています。

【今後チャレンジしてみたいことはなんですか】

キラビトの取材に、次は僕じゃなくて他のスタッフが呼ばれるようにしていきたいと思っています。
先ほども申し上げた通り、接客が好きなんで、ミステリーショッパーって基本的に接客のことが多いので、結構気になった従業員がいなかったと書かれることが多いので、毎月誰かが必ず名前を書かれるようなお店にしていきたいです。
個人的にはまだまだ本当に分からないことが多いので、一緒に働いている社員の方を目標に今必死に頑張っています。ミステリーショッパーとか関係なく、お客様からのお褒めの言葉をもらえるように頑張りたいと思います。

【意気込みやメッセージをお願いします!】

今年は新入社員がいっぱい入ったので、全員で力を合わせて頑張りたいです。渋谷餃子を盛り上げていくとともに、1人1回以上キラビト取材を受けられるように頑張っていきましょう!

林 鷹成さん
インタビューありがとうございました

○掲載内容は取材時点での情報になります
○掲載については本人の御了承のもと行っております

#経営 #マネジメント #採用 #中途採用 #店舗運営 #アルバイト採用 #渋谷餃子  #エムピーキッチン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?